意味のない日時指定 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





納得いかない…ムカムカ
ことが起こった。


以前お客様から頂いた和歌山にあるみかんとかメインで売ってるお店の水ナスの糠漬けが美味しかったから、旬の今お取り寄せして義父母に持って行く予定だった。


仕事やら色々な用事があるから持って行ける日の前日に届くように日時指定欄を設定。生物だから日持ちしないしね。


で、当日待てど暮らせど来ないタラー
どうして?届く日も予定入れないようにして家で待ってたのに…


するとそのお店から、本日送りましたとメールがガーンガーンガーンしかも届くのは翌日で時間だけ私が指定した時間…タラー
はっ?その時間はいないけど…


どういうことなのかお店にすぐにメールを入れると、「着日指定は承れないことを書いています」と。謝るわけでもなく書いてあるだからって返事だった。


っつか、どこに書いてあるのよムカムカどう見返してもないしえーしかも日時指定のある場合は早めに注文してとなってる。だから結構早めに注文してる。


納得いかないし結構むかついだけど、謝りもしない誠意のないお店にいくら何を言ったとしても変わらないしイライラしてる時間がもったいないと思ってそれ以上言うのはやめた。


案の定、受け取れたのは配達された日から3日後よえーそして渡せたのはその翌日…賞味期限まで僅かになってしまったタラー贈り物なのに本当に酷いわ。謝りながら渡すという…


もう絶対頼まないわ〜ムカムカ
何のために日時指定欄あるのか…ショボーン


はぁ、たまにこういうお店があるからお取り寄せも気をつけないとね〜タラー