久しぶりに練習 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





なかなか時間がなくて行けなかった、練習。
行きたい気持ちMAXだったけど、私の中の大事な順番から対応していくと…行く時間なかったのよね。


この順番ってあまりに練習やりたすぎると間違えそうになることがある。


今、1番大事なことはもちろん息子達。命よりも大事だと思える存在は子供以外にこの世にはないだろうと思う。


そして、この子達のため、自分が生きていくために仕事は大事。さらに会社は給料で生活している従業員のために何としても守っていかないといけない。


そして母、兄妹、彼も大事。私のことを本気で心配してくれる大事な存在。


その次かな、フラメンコキラキラ
これは私の気持ちの充実のために絶対的に必要なもの。もし出来なくなったら…荒れるなタラー毎日ヤケ酒か?笑


と、そんな順番のフラメンコに使える時間が少しだけど出来た!!久しぶりの自主練、充実してるわ〜照れ


今回始まったのはグアヒーラという曲。
フラメンコの曲種としては珍しい南米由来でアバニコという扇子を使って踊る。
雰囲気は明るい曲種で少し色っぽさもある艶やかな踊り…になるはず(笑)もちろん今はそれどころではなく振付けを取るだけでいっぱいいっぱいだけどねタラー


まだ全然踊れないけどこの踊りに大事な身体の使い方を教えて頂いたからそれを練習しなければ。他の曲とは全然違うって師匠は言ってた。見てると確かにそうなの!私は全くそんな身体になってないアセアセ
基礎練からやらないとね。


グアヒーラは今までにやったことはあって私はわりと好きなんだけど、今回はさすが師匠!って振り付けでお洒落で小粋な感じキラキラということはイコール難しいということだーーえーん出来ない…タラー


まだ1年半くらいはあるし毎週のレッスンで少しずつそんな身体になっていくことを期待する(勝手になって欲しいと他力本願笑)


来月からライブが沢山!!
踊る方ではなく観るやらスタッフやらだけど楽しみすぎるラブその為に仕事も頑張っているんだから大いに楽しまないとね爆笑