入社説明に来ない? | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





通常モードに戻りました〜


朝からヤル気nothing(笑)そんな私を見た社員の女性が、

「meeさん、朝からお疲れですね〜」

って。見たら分かるか、このやる気の無さてへぺろ
そのうちスィッチ入るんでもう少々お待ちを〜と言うと笑ってる。


さて、バイト先のホテルで私はチェックアウト時間メインの勤務。現在3人で回してるとこを1人辞めるので2人に…ってことで募集してて何人か来たけど決まらず。が、やっと決まったってとこまでは休み前に聞いてた。


今日久しぶりに出勤すると、なんと!昨日その決まった女性の入社説明だったらしいけど来なかったってガーンしかも電話しても折り返し無しキョロキョロ
これ聞いただけでもう来ないなと判断すると思うんだけど、マネージャーはもしかしたら日程を間違えて伝えたかも?って今日も待機するらしい。まぁ、アホマネージャーのことだから無いとは言えない…


でもね、百歩譲って日程間違えたとしても入社する会社から入電があれば折り返すよね?年齢は30代半ば過ぎ。うーんタラー


その方はマネ曰く、現在東京で仕事をされてる。来月からこちらへ来る。実家があるわけではないこの地域へ。2箇所でバイトをしたい。


どう?何か訳アリだな〜って私は思ったんだけど、同僚に言っても「そうですか?」って。


実家に帰ってバイトして過ごすなら分かる。でも実家はないしどうしてこの地域?それでも気に入ってこの地域に住むなら30代半ば過ぎなら正社員の仕事見つけてから引越さない?バイトがいいんだとしてもどうして2箇所のバイトをすると決めてるのか?
私的には訳ありにしか思えない…


でもさ、訳ありだっていい人なら全然いいと思うんだけど、今回の説明会ドタキャンはマズイっしょえー万が一入社してもシフトに入っているのに来ないとか想像しちゃうよねタラーこれは責任感の問題かな。


最近、面接日が決まってもドタキャンする人がかなり多い。一昔前はあまり無かったような。やっぱりネットで気軽に申し込めちゃうから、やーめた!みたいに簡単にドタキャンするのかな?電話で話すより無責任になりやすいのかも。履歴書だって送って来てるから身元もこちらは分かってるのにね〜。特に若い子に多いって思う。


昭和なアラフィフにはついていけません(笑)
いや、これは昭和、平成、令和関係ないと思うんどけどね〜アセアセ


ってことで、来月からどうなることやら…キョロキョロ