トラックとの闘い | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




長〜〜いお休みも本日で終わり…タラー
ただ今帰りの新幹線ですっ気づき
あ、新横浜から乗ってみた(笑)新幹線に向かう方はまだ簡単な気がする…


そうそう、あの引越しの日、あの後引越し屋さんが来て運び始めたんだけど、途中で、

「移動は電車ですか?僕たちは終わったらすぐに移動します、多分1時間ちょっとで着きますよ。どちらか(私か長男)先に行かれた方がいいと思います。」

と。えっ?そんなことは初耳!でも普通に電車で移動すると1時間半以上はかかる…困ってると、

「僕たちは待つのはいいんですが延長料金かかってしまうので…」

ガーンガーンガーン
聞いてないよーーえーん
ここで延長料金払ったら頑張って値切った意味がなくなる…(←貧乏性笑)
ってことで、長男と話し合って私が先に行くことに!じゃあね、と猛ダッシュで出発アセアセ


調べると乗り換えのタイミングもあってやっぱりトラックには勝てない気がする…でも出来る限りのことはやらないと…


乗り換えは2回。バス→電車→電車
ただこの乗り換え場所が両方共にかなり距離がある。普段はのんびり歩いて行くんだけど、どちらも走れば1本前の電車に乗れそうだった。


先ずはバスから電車の乗り換え。
走りに走ってギリ乗れた爆笑
で、その時に一つだけ空いてる席を見つけたからサッと座ったんだけど、目の前に子連れのご夫婦とその両親らしきご夫婦が立ち始めた…他の場所も空いてるのにどうして私の前なの〜タラー普段なら変わるとこなんだけど…走った後のアラフィフ…ごめんなさい、立ってはいられないと思うので…お願いしかも多分皆さんが降りる駅よりだいぶ先になるので座らせてください!って思いながら申し訳ないけど席を譲ることをせず過ごしてしまった、なんだか罪悪感半端ないわ。ショボーン
だも予想通りだいぶ前の駅で降りられたから良かった。


さて、乗りながら考えてたんだけど、引越し屋の営業の方と話してた時にやっぱり移動の話になって、途中で買い物でもしない限りまっすぐ来てくれれば待ってますから大丈夫ですよ!って言われたの思い出した。トラックとの競争に負けたら言ってみよう!って思いながら次の乗り換えを調べた。


うーん、ここも走れば1本早いのに乗れるわ。走るか!ってことでめちゃくちゃ走ったら、駆け込みで乗れた爆笑


で、駅から徒歩10分…
まだトラックに負けたとは限らない。長男のLINE見てると出発時間から換算すると微妙…
仕方ない、ここまで頑張ったんだから負けるわけにはいかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


走ったー(笑)
着くと、いない!
勝った、トラックに勝ったのよーー私爆笑
アホですみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でもおかげで部屋の写真も沢山撮れたし(傷とかね)ホッと。撮ってたらやーーっとトラックが来てニヤリお兄さんが、

「お待たせしました、それにしても早かったですねアセアセ

って。そりゃそうでしょ、走ったんだから(笑)

「遅くなったら悪いと思ってかなり走りましたー」

って言ったら、

「急がせてすみませんでしたタラー


だってさ。でも頑張ればこんな早く移動出来るんだって分かったしそれはそれで良かったからねウインク


引越しよりもそっちの方が忘れなそうてへぺろ
メインの引越しも無事に終わって住めるようにもなったんでお役御免ってことで帰りまーす気づき


疲れてはいるけどうなんだかスッキリ、気持ちは晴れ晴れしてるキラキラキラキラキラキラ


昨日の夜は次男も来てたから、簡単な引越し祝いってことで出前館でお寿司やお惣菜頼んで夕食に!胃痛がまだ完治してないからビールはおあずけ〜えーんえーんえーん






1週間にもわたる滞在記、最後までお付き合いありがとうございました!!