洗車機が怖い | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…





いい歳してこんなこと言うのも恥ずかしいんだけど、


洗車機めちゃくちゃ怖〜〜い


だから洗車するタイミングがなく、点検の時まで待ってたり、あとは購入したディーラーでワンコイン洗車なるものがあったからたまに行ってお願いしてた。


で、この前あまりに汚れた愛車が可哀想過ぎてディーラーに電話をしたら…


そのサービスは会社の統合により廃止になりましただってーーガーンガーンガーン


ワンコインじゃなくて1000円でもいいからやって欲じいーーーーえーんえーんえーん


でもやってないものは仕方ないもんね。
暫く放置…タラー


けどお財布の整理をしてた時にあるものを発見したびっくりそう、ガススタでもらった撥水洗車チケット!!


やったよ、やったーーえーん
これで今のこの状態からは抜け出せる!


でもこのチケット、かなり前のもので前の車のタイヤ交換特典で頂いたもの。でも期限ないし…
不安に思いながら行ってみた。


店員さんにこれ使えますか?
と聞くと、??????みたいな顔してるタラーあまりに古すぎてダメなのかしら…ショボーン


でもここでひいたら女じゃない(男か笑)

「前に貰ったものだけど期限ないからいつでもどうぞ!って言ってましたニコニコ

と、大嘘ついたら
はい、大丈夫ですよー!!

だってさ。嘘も方便といいますよね?てへぺろ


ワーイ🙌ピカピカになった愛車車
ありがとうございましたーキラキラキラキラキラキラ


帰り際、「またお願いするとしたらおいくらですか?」って聞いたら、2,200円だってーガーン
驚いてたら、ご自身でやれば1,000円ですよって。ガーンガーンガーン


「ちょっと洗車機は…」 

と言うと、

「大きい車だから怖いの分かります。でもこちらで分かるようにご案内致しますから!


うーん、怖いのは中で待ってる時なのよね〜タラーあとは、大き過ぎて拭き上げが大変そうってこともある…絶対届かないし…
いや、でも節約のためにやるしかないか…


あ、でも2ヶ月もすれば点検だわ気づき 
待つか笑い泣き笑い泣き笑い泣き