つまらない雑談を終わらせる方法 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




今日も仕事がお休みで介護も免除してもらってのんびり休憩出来たー!


やっぱりこういう時間を作らないとダメだもんね。


ただね〜、身体はゆっくり出来たんだけど頭がゆっくり出来なーーーいアセアセ
会社のこと、母のこと、息子達のこと、あとは1番大きな問題の相続のこと…


ジーってしてると考えちゃうのよね〜タラー
貧乏性?


あー、ダメダメ、ボーっとしようとVoicyを流してゴロゴロしてたら面白い話してたわ。


「つまらない雑談を終わらせる」のはどうするかって話。


三流は時計を見る


二流は予定があると言う


では一流は?


例えば…

面白くてついつい話を聞き入ってしまってこんな時間になってしまいました。

私が質問ばかりしてこんな時間になってしまってすみません。

と、相手に嫌な思いをさせずに切り上げるといいのではないか、と。


うん、たしかに!
私はどうだろう?


あ、話を切れないタイプだった笑い泣き笑い泣き笑い泣き三流にもなれないーてへぺろ


そんなこんなで1日が過ぎ…
おかげさまでのんびり出来た次第です照れ


さっき明日は稼働が高いから7時から来てくれとバイト先のホテルから連絡があった。のんびり出来たおかげでなんだかヤル気出てきたーー爆笑


明日も頑張りまッス!!