GWに帰省する? | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




さてさて、近づいてきたGW。
息子達に帰省出来るのかどうか確認をした。


本当はさ、もっと早く確認したかったんだけど、どうせ分からないって言われるだけだしギリギリまで待って聞いてみた。


先ず長男。


「ごめん、お休みがあまりなくて休憩したいから帰れないかなぁ。」


だよね。会社の年間勤務カレンダーを見せてもらった時に研修でほとんど休みないな…って思ってたから仕方ないかタラー


で、次男。


「1日まで授業あるからその後かなぁ。」


ってことは2日には帰ってくると予定しておくねと返信するも未読のままえーこの子は既読がつくまでにだいぶ時間かかるのよね〜タラーま、バンドの練習してるかバイトしてるんだと思うけどさ。
そして既読がついたのは3日後タラー


ってことで、まだハッキリ決まらないけどとりあえず次男は帰ってくるよう。
ちなみに私はほとんど仕事でご飯作る以外は何もしてあげられないけど、きっとそのくらいでいいんだろうね。ご飯作ったり洗濯したりしないでずっとゴロゴロするっていうのが目的だろうし。


GWは仕事と家事で終わるかなぁ。
ま、いつも通りかニヤリ


そういえば…
長男から初月給が入ったようでネットバンキングの写メが送られてきた!


なんだか感動キラキラ
満員電車で通勤片道1時間半アセアセ
よく頑張ったよ!!
頑張ったご褒美みたいなものだねウインク


まだまだ研修は続くけど、きっと配属が決まって実際に仕事する方が大変だろうから今のうちに満員電車に慣れておくのがいいね気づき
私は遠くからエールを送るのみだわ〜爆笑