あと1週間 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




さてさて、発表会が終わってから自主練ものんびりモードだったけど考えてみたらあと1週間後にイベントが迫ってきてたガーンガーンガーン


今回は県内全域から沢山のバイレ(踊り手)が集まるフラメンコのフェスキラキラ


私は群舞で先日初出しのタラントを。
カンテ(唄)さんも別の方だし不安満載。どうやって歌うのか分からないし、唄の長さもどのくらいなのか…発表会のカンテさんは異常に長かった(笑)唄の切れ目まで各自で即興で踊り繋がないといけなかったなぁ。今回はどうだろ?


と、まあ、そんなわけで…
今頃練習しなきゃと焦ってスタジオ予約をしようとするも何故かいつもの時間で予約がとれないガーン


あ、そっか、県内のバイレさん達がみんな一斉に同じこと考えてるんだったーえーん
ヤバい、出遅れた…
仕方ない、時間変えてやるか…タラー


今回はオープニングもプラスαあるし、エンディングはセビジャーナスconパリージョで久しぶりのパリージョ(カスタネット)の練習も…


この追い詰められないとやらない性格は一生死ぬまで続くんだろう…果てしないタラー
たまに、仕事でも今回こそは早くやっておこうなんてかなり早めに始めて書類の準備なんてしようものなら、必要な前日に見返すと内容忘れてたりガーン
ダメだこりゃてへぺろ


フラメンコの場合は早めに始めるに越したことはないけど。やったらやった分課題が増え続けるだけでエンドレス…恐ろしい趣味だわ(笑)


そしてそして、タラントってやっぱり難しいなぁってつくづく思う。まだまだ踊ることに必死でどんな思いなのかとかまでは考えられない…でもどんな踊りにも意味や思いがあるはずだし。


よく聞くのは、

「〇〇さん(プロのバイレさん)の踊りを見て泣けた」

と。恥ずかしながら私にはまだ経験がない。感動するし引き込まれるし、別世界に連れて行かれる気持ちにはなるけど泣いたことはない。
だからどうしてなのか聞いてみたいなぁなんて思う。私も泣いてみたいニヤリ
涙腺弱い今なら泣けそうてへぺろ


それはともかく、、
とりあえずフェスに向けて練習しないと…