受験生の宿 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…



いよいよ国立大受験まで半年っつーことで、ホテルをしっかり予約した。


バイト先のホテルも毎年秋くらいから結構予約が入ってくる。そしてセンター試験(今は共通テスト)の最終日もしくは翌日あたりには、自己採点して志望校変更に伴いキャンセルや予約がまた入ってくる。


いくつも予約していてキャンセルするのを忘れている親御さんも稀にいる(笑)必死なんだろう。


分かる、分かります!親は必死なんですーーー


なのに、子供の方は微妙だわえー


先日次男に、受験する大学は変更することはないか、あるならその大学のホテルも予約するから教えて!と言ったら、


「もうムカムカこの前他は受けないって言ったよね?」


と、キレられた…何故?最終確認しただけじゃん。近々で受験校変えたら宿泊先ないじゃん!って心の中でつぶやいて我慢した…


つもりだったのに、何故か私もキレて、


「念の為確認しただけだし、なら、もし変更したとしても予約なんかもうしないし1人で勝手にどーぞームカムカ


言ってもうた…大人気ないわ、私タラー


そしたら寝る前くらいに謝ってきた。ちょっとイライラしててさー。と。


もう、何?このツンデレ男はラブラブラブ
これだから次男にはやられっぱなしだわ(笑)


で、改めて聞いたら、第一志望は変えないからホテルはそこだけでいいと。


そして私も張り切ってGoogleマップで1番利便性の良いホテルを探して予約した。


ホテルには受験生なので静かな部屋でお願いします。と言ったら、


「この日は受験生しか泊まらないんで。」


ですって!なんだか緊張してきたわ〜タラー長男の受験の時に泊まったホテルも朝食会場に行くと、ほぼ全員受験生と親のペアで座っていた。そしてほぼ会話なし…緊張感半端ない…

またあれか〜と思うと緊張するわ…タラー