スパイス達 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…



突然ですが…


我が家のお弁当で大活躍中のスパイスシリーズ!





これを見つけてからは冷食を使うことはほぼなくなったしかなり重宝している。


このS&Bシーズニングシリーズと、





このハウススパイスクッキングシリーズ!


忙しい朝の神的存在キラキラキラキラ


さらには夕食でもあともう一品どうしよう?な時にもこれがあれば冷蔵庫の余り物で素敵な一品が出来る!


私は基本的にレシピ無しの創作料理(笑)なので、たまにこの組み合わせは…ゲーッゲローって時もあるらしい(息子談)あ、でも基本的には美味しいと気を遣う息子達(←優しいわぁラブ←というか生きてく術であろう←本能という話もある)


特に我が家に常備しているのが、


上差し チョレギサラダ
上差し タンドリーチキン
上差し マスタードチキン
上差し 青じそ鶏つくね
上差し アボカドと豆腐のサラダ
上差し アヒージョ
上差し タコスシーズニング

どんだけ常備してんねーん(笑)


他にもまだまだてへぺろ


これ一袋2回分で100円くらいだし、味は安定するし、ちょっと違うと思えば足りない何かを自分で足せるし。利用しない手パーはない!


お料理上手な人はこんなの全く必要ないと思う。
たまに頑張ってみようと思う時もあって、YouTubeでひたすら見てるんだけど結局面倒になって、
また今度〜
ってなる(笑)


そんな私の強い味方ラブラブ


そして中華はこれしかないでしょ!


クックドゥーシリーズキラキラ






息子達は、ウチの中華はサイコー!!って思ってるしね。そりゃそうでしょ、プロの味なんだから(笑)


きっと息子達と結婚する?いや、してくださる心優しい女性は、お料理がテキトーでもきっと上手くいくねー(笑)私がこのスパイス達を教えてあげよー、

お袋の味ですピンクハート

ってーニヤリ