ワクチン副反応 まだ続いてた… | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




先週2回目のワクチンを打ってから諸々あったけど良くなっていた。


それから2日過ぎた頃、運転していたら急に気持ち悪くなって変な汗が出てきた。少し頭痛も…


偏頭痛かなぁと思って1日様子見状態。その間も食べては気持ち悪くなり、結局食欲ゼロ…


次の日はバイトだったから、調子が悪くなったら困るし朝食抜きで行った。そしたらすこぶる調子が良く仕事を順調にこなした。


ただいつまで経ってもお腹が空かない。ならこのまま食べずにいようとしたらそれが長男にバレて、何か食べて!と。また悪化するのが怖いからちょっとずつ食べて何とか大丈夫そう。


で、普通に夕食を食べたらまた悪化…とにかく気持ち悪い。つわりか?ってくらい気持ち悪い。


そしてとうとう我慢し切れず胃腸科へ。


先生に偏頭痛かもということ。頭痛がなくても気持ち悪いこと。ガスター10を飲んだけど効かないこと。

を、話したら、


「前に胃カメラやったのを見てもあなたの場合ガスター10は効かないよ。胃下垂だから気持ち悪くなりがちだね。胃腸の運動が悪いから。」


と。でも何で急になったのか聞いたら、案の定ストレスだと。いつもそう。内科も耳鼻科でもストレスが原因だと言われる。気づかないストレスがあるのかなぁ。たしかに仕事も大変ではあるけど…


で、一応ワクチンの話もしたら、


「あー、副反応の可能性もあるね。胃腸に来る人も結構いるし、だらだら1週間くらい調子悪い人もいるから。」


えっガーン副反応…


でも、思い当たる節もある。2回目のワクチンを打ってからずっとモヤモヤしててスッキリしなかった。先生の言うようにダラダラと副反応が続いていた可能性は大だわ。


なんかね〜
ワクチン打ってこんなに調子悪くて、さらに新しいミュー株はワクチンに影響を与えるとか…
打たなくても良かった気もしてきてしまう。
打っても重症化してる人もいるし…


副反応、ホント辛いわ…ショボーン


早く終わってーアセアセ