出遅れた…ウナギ〜〜〜 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




土用の丑の日…


からだいぶ遅れて鰻を頂きましたっ照れ





これは息子が頼んだ鰻重。


私は色々な物がある方が嬉しいからこちら




鰻重の上の鰻は少なめだけど、鰻が入っているお素麺とか鰻の入った酢の物とか。
どれもこれも美味しくてラブ


久しぶりにご飯とかガッツリ食べたのもあったけど、もうお腹にビールが入らない(笑)


ってことは、空腹じゃないとビールって美味しくないのかな?そんな発見もあったり…


次男が鰻の骨が喉に刺さったらしく必死に取ろうとしてたけど、

ご飯をゴクンってすれば取れるよー!

そのうち取れるから気にしないで食べたら〜

とか、私含めみんなテキトーで笑えたーてへぺろ


次の日次男が、


まだ喉に刺さってるみたい。


と真顔で言ってきた。


そのうち取れるから大丈夫〜口笛


というと、このオバハン当てにならない、テキトー過ぎると言わんばかりの冷ややかな眼差し…


ま、私はそんな眼差し、もう慣れた物でガン無視(笑)


それにしても久しぶりの鰻は美味しかった〜照れ
今回は個室のある鰻屋さんで頂いたからはっきりは分からないけど、お客さんが少なかったような…


考えてみたら、私もコロナ禍になった最初の1年くらいはランチすら行かなかったし、今だってごくたまにランチ行くくらいでほぼ外食してないし。この地域の人達はみんなちゃんと自粛してて、街中も閑散としてるもんね〜


まぁね、田舎は感染した時の反応が酷いから…息子の冷ややかな眼差しどころの騒ぎじゃないしね〜タラー


この感染者の人数の増え方だとこれからは暫く出られないだろうなぁ。


このご時世で飲食店は大変だろうけど、いつかマスク無しで楽しめる日まで踏ん張って欲しい!!