ポッコリお腹〜続きがあった〜 | 日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

日々の備忘録と仕事とフラメンコと…

主人と死別、小さな会社経営とバイトしながら呑気な一人暮らし中!フラメンコを楽しんだり離れて一人暮らしをしている新社会人と大学生の息子2人のお世話をしたり、介護も少々。お金はないけど自由奔放なアラフィフのひとりごと…




ファイナルと言っておきながら、さらに悪化の一途を辿った私のポッコリお腹(笑)




冬はまだ良かった…


そう、春頃からちょっとずつお腹につきはじめこの前ヤバいって気づいたーえーんえーんえーん


で、夏バテしないようにしっかり食べていたのをやめた…


もう、食べない!私は食事制限があまり辛くないのですぐに実行。


2日後、おっ?いい感じ?凹んでる?寝てる状態で触っても騙されることが多いから、起き上がって触ってみた。


ちょっといいじゃん!


と、安心してヨーグルトを飲んで触ったら…


元に戻ってるチーンチーン


どうして?なんでー水分だけじゃーんえーんえーんえーん


で、久しぶりに体重計に乗ったら…ヤバい


2キロも落ちてる…


私は体重じゃなくてお腹を凹ませたかっただけなのに…
夏バテしちゃうし食べないと…
でももっとお腹が出ちゃうかも…


なんて悩んでいた時に、バイト先のめちゃくちゃ細い人にそんな話をしたら、


あー、それはもう歳だからそうなるの。私もお腹はそうだから。ここはね、孫を抱っこした時の椅子だと思ってる!


って!!そっかぁ、孫用なのねラブ


妙に納得して諦めた!


まだだいぶ先になりそうだけど、まだ見ぬ可愛いお孫ちゃんのために大事に保っておきますわっラブラブ


息子達、頼むわよー!孫がいないとこのポッコリお腹の意味がなくなるんだからー(笑)