新規フラッグフットボールクラブ生募集中!!

詳しくは、FMJホームページをご覧ください↓↓↓
http://www.flagfootball.jp/club/club_school.html


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月25日 18時49分02秒

2017FMJサマーキャンプ8月25日 最終日

テーマ:ブログ

こんにちは。

2017FMJサマーキャンプ8月25日 最終日。

サマーキャンプ最終の1日ですが、たくさんの思い出、嬉しい思いや悔しい思いをチームで共有します!

そして、最後の最後まであきらめずに頑張ります!

 

【起床~朝食】

最後の朝はとても静かです。起床時間6:00を過ぎても静かです。やっぱり静かです。ハイ

 

{72A38DEF-8BD9-4C9A-939A-E56C97D6740D}
▲もう、起床時間すぎてるよ!

{4F453D8B-B287-4C08-A119-44ADFC2754E6}
▲本日のパワーブレックファースト!

{ED332040-F7C7-40FF-9DA6-BF736DA2199B}
▲姿勢を正していただきまーす!

【2017FMJサマーキャンプ8月開催大会開始!〜チーム閉会式】

サマーキャンプの成果を発揮する大会が始まります!

どのチームが優勝するのでしょうか?コーチたちもワクワクドキドキ!

 

▲FMJサマーキャンプ優勝目指して頑張るぞ!オー!!


{BFE673C3-FF82-48A5-B31B-B98460549916}
▲コーチ達も更に熱のこもった指導!

{A87AA446-F960-4646-BA41-C8A39BBC9889}
▲上級生は下級生に分かりやすく説明。
下級生の活躍が勝利への鍵!か?

{8EEECA2F-68F9-4AAE-817D-20773DDD5553}
▲まずはリーグ戦開始です!

{78AC60D1-D0A3-4894-B0F1-B82DAB1E837A}
▲リーグ戦からシーソーゲームの展開。

{BB0448D7-7D29-43EC-A7C6-0160F6B3FDF4}
▲リーグ戦後の決勝トーナメントが始まってます。

{D6779416-1AE4-40E8-A9C7-674E4965A925}
▲下級生のナイスブリッツでQBサック!か?

{A0C48E30-FCBA-4A09-875F-F4857B77F6D1}
▲2本プレイヤーがタッチダウン!
決勝戦も一進一退の攻防が続きました!

{3B5AE994-2DF8-411F-8FF8-E844A16B0B5F}
▲まずはチーム毎で閉会式を行いました。
担当コーチが選ぶ個人賞です!

 

▲個人表彰状の裏にコーチたちのサインもらっちゃいました!

 

【ランチ~日記記入~表彰式】

いよいよ、サマーキャンプ最後のランチタイム!今日は何かな?

そして、どのチームが優勝?誰がMVP??

 

{C96159BE-B8A0-420E-87D6-2CD99F1DA8E4}

▲本日のランチ

 

▲キャンプ最後の日記記入

 

▲第3位 / 8班

 

▲準優勝! / 6班

 

▲優勝! / 1班


▲オフェンスMVP

 

▲ディフェンスMVP

 

▲ジュニアMVP

 

▲シニアMVP

 

▲総合MVP

 

【集合写真】

{1559ABDF-BD09-4AB8-B58F-85E520B04C39}
▲全員お揃いTシャツでパシャり!

【帰路出発!】

▲ドライバーの方よろしくお願いします!

 

2017FMJサマーキャンプ8月日程も無事に終了しました。

保護者の方々にはお迎えをいただき、ありがとうございました!

全てのお子様は最後まであきらめずに頑張りました。

さまざまな思い出があります。是非、お子様と会話をしていただければと思います。


次回は2018FMJ春キャンプを予定しております。ご期待ください!


▲帰路車中にて。zzz


FMJ事務局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月25日 00時24分38秒

2017FMJサマーキャンプ8月24日 2日目

テーマ:ブログ

こんにちは。

2017FMJサマーキャンプ8月24日 2日目の様子をお知らせいたします。

 

【起床~朝食】

やはり、起床時間6:30より早く起こされました。。。(コーチのつぶやき)

元気が一番です!ハイ

▲今日も快晴!暑さ対策が肝心です。

 

▲起床後は洗面そして布団片付け。

 

▲本日の朝食でございます。もりもり食べてガソリン満タン!

 

【午前練習風景】

今日、明日の練習はグランドを変えて行います。

▲ウォーミングアップも兼ねた移動になりました。

 

▲初めて利用するグランド。天然芝なので照り返しが少なく感じます。

 

▲今朝はいさおコーチがメイン指導です。

 

▲広々としっぽ取り開始!

 

▲とても大切なハンドオフ練習。みんなの成長が見られました。

 

▲さすがのコーチたちのハンドオフデモンストレーション。が、この後ズッコケるQBでした。

 

【昼食~すいか割】

▲本日のランチは外でも食べられるようにお弁当を用意しましたが、暑さのため室内で食しました。

 

▲FMJサマーキャンプ恒例!すいか割!!

 

▲一発で割れたかな⁈

 

▲とても美味しいと評判のすいかでした!

 

【午後練習】

▲じゅんコーチの指導で午後練習スタート!

 

▲午前練習をいかした試合展開が多く見られました!

 

▲本日最後の試合前には入念なチーム練習!

 

▲さぁーいよいよ試合が始まります!

明日の大会へ向けて一致団結!

 

【夕食~花火大会!~ブルゾン!~ジャスティス!~キャンプファイヤー!~日記記入】

今夜もいろいろとありました!

▲本日の夕食でございます!みんなしっかりといただいてました。

 

▲みんなで手持ち花火をやりました!

 

▲あれ?一人本物が?

 

▲35さい?ブルゾン〇〇み?

 

▲ジャスティスって言ってました!大きな声で!!

 

▲こちらもFMJキャンプ恒例のキャンプファイヤー!

 

▲キャンプファイヤー最後は各チームキャンプテンからの明日の試合への意気込み!

 

▲一日の終わりは日記記入。コーチも子供たちへコメントしております!

 

いよいよ明日でサマーキャンプも最終日。

レクリエーションも盛りだくさんでしたが、フラッグフットボールの練習も盛りだくさんでした。

明日の大会ではどのチームが優勝するのか今からドキドキです。

キャンプを通じて指導したコーチ賞や参加者全員から選ばれるMVPなどなど。

どの子が何の賞をもらうのか楽しみです!

おっと、今夜はさすがに子供たちもぐっすりと寝ています。

コーチたちも明日に向けて力を蓄えたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

 

FMJ事務局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月24日 00時24分23秒

2017FMJサマーキャンプ8月開催 1日目

テーマ:ブログ

7月に引き続き今年は2回目となる「2017FMJサマーキャンプ8月開催」がやってまいりました!

8月開催に参加する子供たちは約90名。

さまざまなところから集まったチームで協力して大会で優勝を目指そう!

2泊3日の日程ならではのレクリエーションも用意。

多くの友達と思い出を作ってもらいます!

コーチたちは子供たちの活躍と成長を全力でサポートします!

(なお、こちらのブログへアップした写真はコーチたちが撮影した画像となります。

ご案内のプロカメラマンによる写真とは異なりますのでご了承ください。)

 

【出発~休憩~到着】

新宿駅・東京駅それぞれから出発!

▲バスに乗り込みいざ出発!

 

▲たくさんの保護者の方にお見送りいただきました。

 

▲SAでトイレ休憩:ちゃんと整列してます!

 

▲昭和の森フォレストビレッジに到着!

 

【チーム発表~ランチ】

▲到着後、早速チーム発表!

 

▲キャンプ定番のカレーが登場!

 

【練習風景】

▲まずはコーチとの約束確認!

 

▲体操はしっかりやりましょう!

 

▲チーム対抗しっぽ取り大会!

 

▲パスキャッチゲーム!ナイスキャッチ!

 

▲チーム対抗リレー!どのチームが勝ったかな?

 

▲子供たちのお手本のはずがズッコケるまいまいコーチ!

 

【初!水鉄砲大会!】

▲コーチたちの方がやる気満々⁉ その①

 

▲コーチたちの方がやる気満々⁉ その②

 

▲コーチたちの方がやる気満々⁉ その③

 

▲チーム力合せて優勝だぁー‼ 的は相手チームの頭につけたポイ!

 

▲金魚すくいではありません。弾(水)を込めてます!(笑)

 

▲負けたチームのコーチはこうなりました!その①

 

▲負けたチームのコーチはこうなりました!その②

 

▲負けたチームのコーチはこうなりました!その③

 

【そしてアスレチックへ!】

▲長ーい、ながーい滑り台は大人気!

 

▲さー遊ぶぞ!①

 

▲さー遊ぶぞ!②

 

【夕食はBBQ!】

▲やっぱり肉です!

 

▲コーンは子供たちに大人気!

 

▲焼きそばに!チキンに!ソーセージに!

 

▲たくさんのお友達とBBQ!

 

【チームミーティング~就寝】

▲勝つためのチームミーティング!

 

▲就寝準備完了!明日のためにしっかり休みましょう!

 

キャンプ初日は天気に恵まれた一日でした!

初日はフラッグ+お遊びの一日でしたが子供たちのパワーにはびっくりします。

コーチたちも負けずに全力サポート!

明日は午前・午後の2部練習です。最終日の優勝を目指してチーム力アップ!

 

FMJ事務局

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月29日 10時17分44秒

2017FMJサマーキャンプ7月開催お疲れ様でした!

テーマ:ブログ

2017FMJサマーキャンプ7月開催を無事に終了いたしました!

 
50名を超える子供たちと9名のコーチ・トレーナーで楽しく過ごした2日間はあっという間。
フラッグフットボールを通じて仲間たちとのたくさんの笑顔。
チームで協力して勝ち取った勝利!
勝つことの難しさなどなど。時には悔し涙もありました。
 
どれをとっても良い経験だったと思います。
 
{6A76439C-87B3-46BB-9684-9D1BBD697A9A}
 
{13CA2F98-7958-4763-876F-BD3BCF431D08}
 
また、とても素晴らしい施設をご提供いただいた「アルビンスポーツパーク」、
行き帰りを安全に私たちを運んでくださったバス会社様・運転手様、
その他多数の関係者様へこの場をお借りして感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
{F5271DCE-9B43-4D1C-8879-2C0D66D5CB91}
 
最後に保護者様へ御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 
次回、8月23日〜25日は90名を超える子供たちとサマーキャンプへ行ってきます。
 
引き続き、FMJフラッグフットボールクラブを宜しくお願い申し上げます。
 
FMJ事務局
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月28日 17時36分24秒

2017FMJサマーキャンプ7月28日 2日目 (閉会式)

テーマ:ブログ

あらためてこんにちは。

2017FMJサマーキャンプ7月28日最終ブログの閉会式の模様をお知らせいたします。

 

【閉会式】

 

▲全体表彰各種

 

▲第三位/2班グッド!

 

▲準優勝/3班グッド!

 

▲優勝/4班クラッカー

 

▲ディフェンスMVPクラッカー

 

▲オフェンスMVPクラッカー

 

▲ジュニアMVPグッド!

 

▲シニアMVPグッド!

 

▲総合MVP合格

 

【集合写真】

 

▲子供たちもコーチもお揃いのTシャツでハイポーズ!

 

2017FMJサマーキャンプ7月開催もこれにておしまい。

次回2017FMJサマーキャンプは2泊3日(8月23日、24日、25日)。

次回も熱いサマーキャンプとなることでしょう!

 

あとは岐路に着くだけでございます。(現地は解散済み、その他は現在移動中)

東京・新宿へのお迎えを宜しくお願い申し上げます。

 

▲帰り車中にて

 

FMJ事務局

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。