山形県 出張レッスンの旅 一日目 ~エノテーカ~ ~二○加屋ハーフスタンド~ | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。



山形出身千葉市在住
プロフルート奏者の
中島有子(なかしま ゆうこ)です。


虹フルート講師指導歴20年以上
虹にほんブログ村ランキングフルート部門
全国第1位
 虹フルート 人気ブログランキング全国第1位
虹レッシュ公認プレイヤー級トレーナー


応援クリックよろしくお願いします!

こちらもポチっとお願いします!


音譜フルート体験レッスン随時受付中音譜
フルートに興味のある方、
体験レッスンを受けてみたい方、
楽器は買わずに
まずは中島までご連絡下さい。
流れ星千葉市近郊の方は直接レッスン
にて指導致しますルンルン
各地でコンクール審査員を務める中島先生が
審査員目線でアドバイス致しますスーツ鉛筆
何か困っていること、悩んでいること、
相談したいこと等ありましたら
ぜひ中島先生までご連絡下さい
【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com
090-7065-8626
※電話受付時間8:00-22:00

当フルート教室では、
フルートアンサンブル
木管アンサンブル
等、アンサンブルレッスンも実施しております。
※全国オンラインレッスンもOK
また、学校等への出張レッスンも行っております。
中島先生の指導校は、金賞続出です! 


注意当フルート教室は完全予約制です




先週は、フルートレッスン&吹奏楽指導で

山形県へ出張に行ってましたさくらんぼ新幹線


ちなみに今回の新幹線移動中の駅弁は、

日本ばし 大増  銀だら弁当お弁当

これ、結構好きなんですよね~

胃がもたれてる時は魚系に限ります。笑


久しぶりに、おいもやさん 興伸

食べ比べセットも買いました焼き芋


新幹線移動中は、大体いつもメール業務スマホ

スコアリーディングその他軽くお勉強Time。

うとうと眠くなると寝ますふとん1ふとん2ふとん3

そんなこんなで山形県到着新幹線

1件目のレッスンまで少しだけ時間があったので、

産土神様でもある鳥海月山両所宮へ参拝お願い神社

いつも御見守り頂きありがとうございます。

そのまま山形市内の指導校へ移動~学校車

レッスン開始です音符

レッスン内容は、

前回同様4スタンス理論も取り入れながらの基礎レッスンと、
(正しく立つ/座る/しゃがむ、構え方、持ち方、楽器の仕組み、息のコントロールetc.)

来月に控えた吹奏楽コンクール地区大会へ向けての

課題曲・自由曲の指導。

 また歯並びや唇、アンブシュアやアパチュアについても

一人一人状態をみながら個別に修正する時間も設け、

効率よく音にできるようアドバイスしたところ

みんな見違えるように音が変わりました!

限られたレッスン時間の中で

ひとりひとりの奏法を見直すことは中々難しいところでもありますが、

それを見逃さず丁寧に伝えていくことが大切だと私は思います。 

さらに安定した自然な吹き方で演奏できるよう

これからも見守っていきたいと思いますニコニコ


初日のレッスン終了後は…

いきなり飲み会グラサン生ビール

友達がやっているお店、エノテーカ赤ワイン


なんとこのお店、閉めちゃうんですって悲しい

そんな訳で、最後の営業前に顔出してきましたニコニコ





おばんざいセット



アヒージョ

めっちゃグツグツ


紅生姜のナゲット



ほたて・えび・カキのパエリア

シャンパンにワイン、最後はコーラで〆ましたジュース

またすぐに新しいお店出すらしいので、

OPENしたら行ってきたいと思いますウインク赤ワイン



さてと、2軒目探すか~口笛生ビール日本酒

ってことで、ほろ酔い気分で

山形の懐かしく心地よい夜風浴びながら

山形駅前ふらふらしました酔っ払い


着。

これまた友達の店。笑

ドア開けたら目の前の席に中学校の同級生が座ってて笑いました笑

うける~泣き笑い

しかもこの人とこの店で会うの2回目w

うける~笑

そして結局満席で入れないという…爆

さらに探し続け辿り着いた先がこちら!


二○加屋ハーフスタンド

にわかや、と読みます。

噂では聞いていた二○加屋系列店。

なんか今、山形駅前に何店舗かあって

流行ってる?らしいです。

店内覗くと、若者多めでしたがとりあえず入店。


ビアボール コーラ割り

ビアホール初めて飲みましたが、アルコール強めなんだねw

美味しくいただきました酔っ払い生ビール



山形牛 ハツ刺し

新鮮でめっちゃ美味しかった~爆笑

ほんとはニンニク+醤油つけて食べたかったのですが、

8時間後にはレッスンだったので一応辞めときました笑


そんなこんなで、久しぶりに中学校の同級生達と

懐かし話しで大笑いして楽しいひとときでしたウインク






 
個人レッスン
アンサンブルレッスン
合奏指導
コンクール審査員を務める
現役プロフルート奏者中島有子先生の
レッスンを受けてみたい方いらっしゃいましたら
お気軽にご予約下さい!

※レッスンは完全予約制です

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com
090-7065-8626
※電話受付時間8:00-22:00



=全国各地アンコン指導、合奏指導承ります=
・編成
・曲選び
・フルートパートレッスン
・フルート以外の楽器レッスン
・オンラインレッスン
その他
ご相談に乗ります!
レッスンは完全予約制となりますので、
レッスンご希望の方はお早めにご連絡下さい。

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com
090-7065-8626
※電話受付時間8:00-22:00



全国出張レッスンの御依頼、
随時御予約頂けます。

中島先生のレッスンを受けてみたい!
中島先生にコンサートを開催してもらいたい!
中島先生にコンクールの審査員をお願いしたい!
全国各地に出張致します新幹線

①お名前
②ご連絡先
③御依頼内容
をメールまたはお電話にてご連絡下さい。

全国の中島ファンの皆様にお会いできることを
楽しみにしております!

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com
090-7065-8626
※電話受付時間8:00-22:00


※シニア割は65歳以上に変更になりました
フルート ピッコロ 吹奏楽 吹奏楽部 吹部 オーケストラ フルートパート 音楽 楽器 レッスン 個人レッスン グループレッスン 出張レッスン マンツーマン フルート講習 フルート奏者 フルート講師 フルーティスト ブロガー トップブロガー フルートブログ
フルートレッスン ソロ アンサンブル 個人コンクール 
千葉フルート 千葉市フルート 千葉市フルート教室
木更津フルート 君津フルート 富津フルート 馬来田フルート 安房上総フルート 銚子フルート 館山フルート 白子フルート土気フルート 誉田フルート おゆみ野フルート 鎌取フルート大網フルート 成東フルート ちはら台フルート 蘇我フルート香取フルート 印西フルート 勝浦フルート 御宿フルート
フルート審査員 フルート講師 フルート奏者 フルート購入
フルート人気 柏フルート 船橋フルート 行徳フルート
習志野フルート 稲毛フルート 稲毛海岸フルート
土気フルート あすみが丘フルート 土気吹奏楽
土気オーケストラ 千葉オーケストラ 山形オーケストラ
山形フルート 米沢フルート 天童フルート 東根フルート
新宿フルート 新庄フルート 仙台フルート 宮城フルート
青森フルート 岩手フルート 北海道フルート 新潟フルート
東京フルート 山形 千葉 4スタンス フルート4スタンス