パレット 3rd Concert 無事終了致しました! | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。




みなさん、こんぬづわ! 

※やっべ!
山形に入り浸り過ぎてなまり抜げなぐなたどりゃーw


山形出身・千葉在住フルート奏者の

中島 有子(なかま ゆうこ) 

ですヒヨコ



一昨日、


無事、終了致しました~!

本当は終演後すぐご報告させて頂きたかったのですが、

当日はガッツリ打ち上がりまして生ビールw
(家帰ったの午前3時半w)

また翌日は、

ご来場下さった約50名の中島関係者の皆様と、

マテキフルート、
(中島含め、パレットメンバーはマテキユーザーです!)

スペシャルゲストの御二方、

お世話になっている山形の音楽関係者のみなさま方に、

お電話やメールにて

終日御礼のご挨拶まわりをしておりまして、

ブログ更新の時間を確保できませんでしたm(_ _)m

そんな訳で、

ブログ更新楽しみに待っていて下さったみなさま!
(それが、意外とたくさんいらっしゃるんですおいで)
(おいこら、意外とてw)

お待たせ致しましたー爆笑!!




んじゃ、

報告ブログいきまっせ~おいでニヒヒ





Flute Ensemble EXILEサングラス
(ユニット名変わってるw)


いや、

ひょっこりはん?笑


今年も中島のめんどくさいお願いに

渋々付き合ってくれるメンバー達w

「とりあえずそこに立っててくれれば大丈夫ですから!」

と、

訳もわからず立たされていた足達祥治先生…笑

今回も中島のわがまま聞いてくれて

みんなありがとう。笑


本番当日は、午後からゲネプロ開始でした。

会場入りする前に、

すでに反響板の組み立てを

完璧に終わして下さっていた舞台スタッフさん、

ありがとうございました!
(実はこれも中島のわがままw)


ゲネプロでは全曲通しながら、

照明チェック、

各曲立ち位置の場ミリ、
(細かい角度まで)

空調・室温の調整、

マイクチェック、

アンサンブルの響き等、

細部に渡り最終調整をマイク

ステマネ(ステージマネージャー)M氏の

キレキレな動きのお陰で、

定刻通りスムーズに進行することが出来ました!

ありがとうございました照れ


順調にゲネプロが終わり、

各自休憩を取ったり、

受付スタッフへの申送り事項など

開場に向けての準備をおにぎり

休憩後はドレスに着替えドレス

出演者全員で集合写真撮影!カメラ

今回のカメラマンさんは、

会場リハーサルでもお世話になりました、

ブログで交流のある、


に撮って頂きましたカメラ

演奏に差し支えのないように

いろいろと考慮しながら撮って下さり、

また、動画や解像度等、

諸々の編集作業までやって下さいました。

その上、中島のわがままな指定shotにもお付き合い頂き…笑い泣き

本当に感謝感謝です!

ありがとうございました!



そしていざ本番!

オープニングは、

グリーグ作曲『ホルベルク組曲』より前奏曲ルンルン

スペシャルゲストの

山形交響楽団フルート奏者のお二人にも入って頂き、

フルート五重奏での華やかな幕開けでしたキラキラ


恒例となりました、

だだだ代表中島 はじめのご挨拶的なマイク

「あざあざあざーっす!」

なんて言ってませんからねw爆

コンサートの時はしっかり猫被ってやってるんで

全然大丈夫だにゃん猫


お写真たくさん撮って頂きましたので、

出来上がり次第、

また改めてアップさせて頂きたいと思います!


今回のコンサートでは、

フルート三重奏~五重奏まで

本格的なフルートアンサンブル曲をお届けしました。

特に、

これからアンコン(アンサンブルコンテスト)シーズンとなるので、

その選曲にも生かして欲しいので、

アンコンでもよく演奏されるテッパン曲も入れてみました。

曲間には、作曲者や曲の解説などを挟みながら進行。

出演者全員の生声を聴いて頂けると

より親近感が湧くので、

トークは必ず入れるようにしていますマイク


そして無事、全プログラムの演奏が終了。

お客様の心のこもったあたたかい拍手が

本当に本当に嬉しかったですおねがい

カーテンコール後、

アンコールでもう1曲演奏させて頂きましたガーベラ

何を演奏したかは…

当日会場にいらしたみなさまと

パレットだけのヒ・ミ・ツ唇

あてがっ笑


そして終演後は

ドレスのままロビーへ猛ダッシュランニング炎

可能な限りお客様お一人お一人にご挨拶させて頂きました。

束の間の時間でしたが、

久しぶりにいろいろな方と再会できて

これぞ中島有子的 山形公演の醍醐味!

めちゃめちゃ幸せな時間でした~照れ


そして今回もたくさんの花束や差し入れを頂戴しまして…

某不動産社長より、立派な花束ハイビスカス


ピアノの恩師より、メンバー全員へ素敵な花束赤薔薇



八右衛門の生和菓子


エスカルゴのパウンドケーキ


東光 限定酒 酔っ払い
その他たくさんの御祝を頂戴しました。

みなさまのお心遣い、本当に感謝しております。

いつもありがとうございますm(_ _)m


そして!

いつもメンバー一同楽しみにしている

みなさまからのアンケート鉛筆
向こう側に思いっきりルービー写り込んじゃってますけどねw


有難いことに、

今年は約7割のお客様がアンケートを書いて下さいました!


あざーーーーっす!
(言ってもうてるやんw)

この回収率の高さ、まじパないっす。

アンケートのご記入にご協力下さったみなさま、

本当にありがとうございました!

中には、

「ウーテル(3曲目に演奏した曲)CD出して下さい!」

と、熱烈なコメントを書いて下さった方もいらっしゃったり!

この貴重なご意見、

次回コンサートに向けて生かしたいと思います。

アンケートに、

「中島さんのブログ(Instagram)を見てきました!」

という方もいらっしゃり、

まだお会いしたこともない方が

私のフルートの演奏を楽しみにしてきて下さったことは

本当に有難いことだと嬉しく思います。

(と同時に、中島ブログが世の中に蔓延してしまっていることに、若干の申し訳なさがありますが…爆)


広めたいし

広めてるけど、

広まっちゃったらそれはそれでちょっと困るw


そんな中島ブログを
(どんなブログ)

ご愛読下さっているみなさま、

いつもありがとうございますm(_ _)m


という訳で、

今年のパレット山形公演も

みなさまのおかげで無事終了することができましたこと、

心より感謝申し上げます。


欲を言えば、

もっともっとたくさんのみなさまに
(特に小中高生の吹奏楽部フルートパートの子達!)

ぜひ聴いて頂きたいな~と思います!

おばちゃん達、全然怖くないからねっちゅー

来年はぜひ、

もっとたくさんの方にパレットの演奏を聴いて頂けるよう

私達も工夫しながらがんばって行きたいと思います筋肉


これからも

音楽で繋がるご縁を大切にしながら、

みなさんに喜んで頂ける音楽活動を

続けていきたいと思っております。

ご協力下さったすべてのみなさま、

応援して下さったすべてのみなさま、

そして共演者のみなさま!

本当に本当にありがとうございました!

これからもFlute Ensemble Paletteを

どうぞよろしくお願い致しますバイバイ



山形出身/千葉在住フルート奏者
中島 有子 (なかしま ゆうこ)

【ご連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com(中島)
さくらんぼ中島有子先生 主宰

虹フルート出張レッスンも行っております

流れ星出張演奏/講演会のご依頼承ります

保育園、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、専門学校などの各学校や、病院、施設、飲食店、自治会、こども会、企業などでの生演奏または講演会のご依頼、随時承っております。


●Instagramフォローしてね♪



●Facebookファンページ♪
フォロー、いいね!、よろしくお願いします♪