落花生最中 | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。




今日は久しぶりに身体のメンテナンスへランニング

偶然にも先生が誕生日誕生日ケーキ

おめでとーっ拍手拍手拍手




さて!

明日から【山形県】にて、

フルート出張レッスンが始まります!



ちなみに明日は、移動日兼レッスン日新幹線

新幹線で一旦米沢で下車し、

米沢の高校でレッスンします学校


明日はGW初日という方が多いと思うので、

新幹線の混み具合が心配ですがガーン

大好きな山形へ行けると思うとわくわくですハート



ちなみに今回は、

中学の担任と飲む約束をしているのでwww

たまには千葉みやげでも買っていってあげようかと、

ベタに落花生最中買いに行きました車


一粒栗入り 落花生最中 
白つぶあん&黒つぶあん
※私は白餡派です
※焼き鳥は塩派w


大粒の栗が入っています!
この最中を作っているのは…


大和田  
@千葉市緑区おゆみ野


私、ここの落花生最中が一番好きんですぅラブ

落花生最中といえば、

千葉県では落花生餡を使った最中も有名ですね。

大和田さんの最中には落花生は入っていませんが、

形が超落花生です笑

個人的に県内の落花生最中の中では

『大和田』さんが一番好きです!

手作りの優しいお味で、

ずっしりたっぷりのあんこがたまりまへん!



ショーケースの中には、

いろいろな箱詰め商品がずらり!

 
名物の落花生最中箱入り
こちら(おゆみ野)が本店だそうで、

千葉駅のペリエ地下や西千葉にも店舗があるそうですので

みなさんもぜひ行ってみて下さい!



今日も閉店間際に駆け込んだら、

品切れなのに

「今作ってあげるから待ってて」

と、大和田のおばあちゃんが

その場で最中作ってくれたんです笑い泣き
(しかも20個wどんだけw)

しかも帰り際に、

「待たせちゃったから、はいこれね」

と、柏餅サービスしてくれたんです笑い泣き

なんていいおばあちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


老舗の落花生最中、

きっと丸山も喜んでくれることでしょう笑


山形のみなさん!

明日からよろすぐお願いすます!笑



山形出身 千葉(土気・あすみが丘)在住
フルート奏者

中島有子 (なかま ゆうこ)

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com  (中島有子)

※レッスンのご依頼、生演奏、審査員、楽器選定、講演会、レコーディング、その他各種【全国各地】にて承っております。


星人気ブログランキング2つ参加中星
 
応援クリックよろしくお願いします!