三色蕎麦 | 山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

山形出身・千葉在住 ガッツリ体育会系フルート奏者 中島有子のブログ

♫フルート奏者 中島有子(なかしま ゆうこ)のおもしろblog

♫コンサート情報や日々の生活をご紹介します♡

♫レッスンや演奏依頼等、随時受付しております。
詳細についてのご質問・ご相談等ご希望の方は、
fluteyukonakashima@gmail.com
までお願い致します。




今日は千葉県市原市にて、

コンサートの打ち合わせをしてきました鉛筆



市原市といえば!

以前、お笑い芸人のダンディ坂野さんとコラボ共演したところチョキ

今からちょうど一年前くらいか~

懐かしいな~

ダンディさん、元気かなー笑 

(最近はマックのナゲットCMでよくお見かけしますね笑)




《6月》
・千葉県内幼稚園にてファミリーコンサート
・千葉市内リハビリテーション病院にてコンサート

《7月》
・千葉県内ショッピングモールイベント会場にて七夕コンサート

《12月》
・千葉県内公民館にてクリスマスコンサート


以上4件のコンサートをご一緒するピアニストの方と、

全コンサートのプログラムを一気に決めました!

いや~結構な量でしたニヤニヤ

closedコンサートのご案内はできませんが、

openコンサートに関しては

詳細決まりましたら随時アップさせて頂きますねウインク




今日は打ち合わせ前に、

千葉県市原市五井にあります

『そば花酒 咲庵 又十』

というお蕎麦屋さんでそばランチ。


C  せいろと三種のおかずセット  
(そばは三色に変更しました)

◎三色そば
・せいろ
・田舎
・変わり   ※本日の変わりは『芽切り』


◎本日のおかず三種
・あさり入りしっとりおから
・春菊としめじの白和え
・刺身こんにゃく 辛子酢みそ


北海道 石狩沼田産
石臼挽きそば粉
つなぎ1割の細打ちそば


石臼で細かく挽いた粉をブレンドして香りと甘みを引き出しているそう。

そばつゆは、鹿児島県枕崎産の本枯節と高知県土佐清水の宗田鰹の枯節をじっくり煮出し、濃厚でコクのあるつゆに仕上げているのだそう。

伊豆天城産の本わさびをそばにのせて頂くのも乙な感じでした。



ミニ黒糖ブランマンジェ  (別腹でw)

いや~感激ですラブラブラブ

こんな美味しいお店が五井にあったなんて!

お蕎麦は三種類それぞれの風味、歯応えを楽しめました爆笑

お店のおすすめで、

変わり蕎麦はお塩を付けて頂きました。

千葉でこんなに美味しいお蕎麦に出会えるなんて…おねがい

本当に感激です笑い泣き

絶対また行きます!!!





山形出身 千葉(土気・あすみが丘)在住
フルート奏者

中島有子 (なかま ゆうこ)

【連絡先】
fluteyukonakashima@gmail.com  (中島有子)

※レッスンのご依頼、生演奏、審査員、楽器選定、講演会、レコーディング、その他各種【全国各地】にて承っております。


星人気ブログランキング2つ参加中星
 
応援クリックよろしくお願いします!