ジャッジの話 | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

冷え込みますねー!
 
明日は関東地方初雪らしいです
 
冬用のタイヤに交換してもらわなくちゃ!
と思いつつ、
メンドクサくて つい先日まで暖かかったので
ついつい後回しにしていましたが
今頃になって慌てています(気持ちだけ)
 
 
 
先日いただいたジンジャーシロップ
冷え性の私にはありがたい♡
 
どちらにしようかなー♡
と悩み中
 
お代わりすればいっか♪
image
 
一時期、
ジンジャーミルクティーにハマっていましたが
このジンジャーシロップはミルクティーに
合うでしょうか?
 
ハーブって書いてあるし・・・。
 
 
 
あ、そうそうジャッジの話でした
 
誰かや何かを
否定したり批判したり
 
誰かの価値観や行動を
判断したり
 
そういうのをジャッジとか言い
“そういうのを持たない私”を目指している人
多いような気がします
 
 
でも、ジャッジって完全には
無くせないものだと思うのです
 
 
誰かや何かを賞賛したり
評価したりは
 
一見素敵なことや
愛溢れる行動に見えるかもしれないけれど
 
それもジャッジであることに気づかない・・・。
 
 
 
 
無条件の愛
というのは
 
黒でも白でもO.K.で
正しくても間違っていてもO.K.で
 
自分の価値観と違っていても
 
社会の常識からずれていても
 
誰かの正義から離れていても
 
 
それも全部O.K.と思えること
 
 
 
ジャッジするのは
エゴの働きがあるから
 
 
良いとか悪いとか
思いやりがあるとか自己中だとか
正しいとか間違っているとか
まだまだたくさんあるけれど
 
悪い、自己中、間違っている
と判断することだけがエゴじゃなくて
 
“良い”も“思いやりがある”も“正しい”も
エゴの働きによるもの
 
 
勘違いしてはいけないのは
エゴは決して悪者ではなく
 
私たちの心を守るための
大切な機能ということ
 
 
あなたのエゴは
あなたの中にある大切なことを
教えてくれる大切なものだったりするのです
 
参考記事 ▶▶▶ ジャッジするとかしないとか
 
ジャッジしている自分をジャッジしないって大切♡
 
 
 
 
 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー