どんな状況でも自分らしい幸せを見つけられればそれでいい | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

花ピンク 新講座スタートしました 花ピンク  

本当の自分が見えてくる色えんぴつセラピー  

女性のための心理学講座  

 

花ピンク 最短二日の人気のコースはこちら花ピンク
募集中の短期集中講座のご案内 クリック

 

 

昨日のこの記事

 

 

クライアントさんを信じて寄り添うということはどういうことか?

 

ということについて

 

私の思う事を書いてみました。

 

 

 

で、カウンセラーをお母さん

クライアントさんをお子さんに変えて読むと

親子間の信頼関係に置き換えることができるとも書きましたが

 

 

おまけにカウンセラーを“私”、

クライアントさんを“彼”や“夫”などパートナーに置き換えてみたり

 

どの人間関係に置き換えることもできるでしょう

 

image

 

 

 

 

ということで、続きを書いてみようと思います 

 

 

 

あなたは

 

 

 

自分自身を信じて、寄り添うことができていますか?
 

 

悩みを抱える自分にダメ出ししていませんか?

 

 

 

 

苦しい状況の時、

つい、「何とかしなくちゃ!」と思いませんか?

 

 

変わらなくちゃ。という思い、どこかに持っていませんか?

 

 


 

 

クライアントさんの成長を信じて寄り添うことができているか?

 

というとき、

 

あなた自身が自分自身を

 

信じて寄り添うことができていれば

 

 

クライアントさんを信じて寄り添うことはできているはずです。

 

 

 

 

自分を信じることをできない人は

 

他人を信じることは難しいです

 

 

 

 

自分が幸せじゃない人は

 

誰かを幸せにすることができないのと一緒です

 

 

 

なので、カウンセラーさん、セラピストさんは

 

まず、自分自身を受容すること

 

自分を否定しないこと

 

自分のすべてを認めること

 

自分を大好きでいること

 

 

を常に意識してほしいです。



 


 

それって、いつも地に足をつけているとか

 

いつも感情をフラットにしておくことを保つということではありません

 

 

 

 

揺れたら戻ることを知っていれば良いのです

 

揺れることって大事。



 
 

 

私は、自分を変えるためのセッションを

 

 

メニューに持っていますが、

 

 

変わることを目的としているわけではないのです。

自分自身を受け入れ、

心から自分を信じることができるようになると、

人は勝手に変わり始めます。

 

 

 

そうなるとなぜか

すべてがしあわせにつながって見えてくるようになります。

 

そのためのセッションなのです。

 

 

 

 

悩んでいる人に

 

「ありのまま自分を受け入れるためのセッション」

 

と伝えたところで

 

 

「やだ~!こんな自分を受け入れるなって無理!」

 

と思うのが普通の反応です(笑)

 

 

 

たった3週間で心の習慣を変えるセッション 」としていながら

 

変わることを目的としていません。

 


 

目的はあなたが幸せになることです。
 

あなたにとってのしあわせとは何か?

 

そのためには今何をするべきか

 

 

それを見つけていくのです。

 

 

 

 

 

最初から方法や答えを求めている人には向きません(笑)


 

「どんな状況でも幸せを見つけられるならそれでいい♪」

 

「最終的に人生幸せならそれでいい♪」

 

「いつも幸せで愛が溢れてくるような人になれるならそれでいい」

 

「自分の人生を受け入れて自分を好きになれるならそれでいい」

 

「前向きに生きられるならそれでいい」

 

 

 

 

そう思いたいための人のセッションです。

 

 

 

 

 

カウンセラーさんやセラピストさんにも

おススメのセッションです

 

 

たった3週間で心の習慣を変えるセッション 

 

 

 



 

 

 

ライン@始めました♪

友だち追加

またはID検索してみてね♪

@cke1064x

 

 

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング
茨城 フラワーセラピー