久しぶりに笑ったー(笑) | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

 

 

尊敬してやまない

君塚由佳様

 

そんな由佳さまのメルマガを読んで

笑ったー

 

以下メルマガより

**************


もう流行語大賞を上げたいくらい 

皆さん「モヤモヤして」いらっしゃいます。
インフルエンザみたいに大流行中です。


少し前は「ザワザワ」とか

「ワサワサ」だったんですけれどね。

「で、どこがどんなふうに モヤモヤしているんですか」と聞くと


「なぜ モヤモヤしているかっていうと

・・やりたくないことばかりしているんです。

 でもやりたいことがわからなくてー
・・モラハラの上司がですね。そもそもあいつは同期でー
・・夫と夫婦でいる意味がわからなくなってて。

  だいたい子どもを生んだ時にですねー
・・いつもお金がないんです。

節約しても急な出費が必ず出るんです。自分はずっとお金に困ってー」

いや、あのね
モヤモヤしている理由を聞いているんじゃなくて

そのモヤモヤそのものについて 私は質問したんだけど・・・

「あ、モヤモヤはちゃんと感じきっていますよ?」

いや、そうじゃなくてね
どこが どんなふうにモヤモヤ・・・

「だいじょうぶです。蓋はしていません。私ちゃんとモヤモヤと向き合っています。
今も ちゃんと感じていますし。 それでですね、モヤモヤしているのはですね・・・・・・」


すげえ モヤモヤから全速力で逃げてますよね?
っていうか、その違和感みたいなの 「モヤモヤしている」っていう はやりの言葉で片づけて止めてるよね??


次はどんな流行語なのかなあ・・・
 

*********************

 

全文はこちらでそうぞ

たぶんバックナンバーで読めると思います

 

P.S.

私も全速力で逃げよう(笑)

 

 

 

 

 

川俣晴美のニュースレター   

 

 

配信中の無料メルマガのご案内

 

【募集中の講座、イベント等のご案内一覧】
アクセスランキング