人生に無駄なことはない。じゃあこの出来事の意味は? | 筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市Hanaclub/贈って嬉しいフラワーギフト&花と心理学で自己成長を目指すスクールが人気

筑西市新治の予約専門フラワーショップ
贈って嬉しいと思えるフラワーギフトをご用意します
スクールでは花と心の学びをテーマに、心の豊かさを求める方々へ、花の力で心を癒し育み、ご自身と大切な方のしあわせな人生づくりを応援しています!

『人生に無駄なことはない』

 

と言うけれど・・・

 

生きていると

辛いことや悲しいこと

望まないこと

願いが叶わないこと

 

様々な残念なことがありますよね。

 

 

 

 

 

そんなときの過ごし方のヒントが

 

『人生に無駄なことはない』

 

だとしたら?

 

 

 

「この出来事は私の人生に

何を教えてくれているんだろう」

 

「この辛さは私の人生に

どんな糧になるんだろう」

 

などと考えます。

 

 

でも、

 

こたえ探しをしたところで

ほとんど見つかりません。

 

 

で、ますます苦しくなります

 

 

 

で、そんな時どうしたらいいのか?


 

“何もしない”ことをおススメします。

 

 

答えっぽいこたえが

 

見つかったような気がすることもありますが

 

自分に都合が良いものだったり

 

その場しのぎだったり

 

不安をあおるものだったり・・・

 

 

 

 

だからたぶん、すぐ元に戻る。

 

で、さらに疲れる。

苦しくなる。

 

 

 

それもそれでいいのだけど

 

“何もしない”方が

 

意外と苦痛から抜け出しやすいと思います

 

 

 

 

何もしないというのは

 

答えも

 

意味も

 

見つけようとしない

 

 

 

 

今やるべきこと

 

必要なことを

 

出来ることで良いから

 

やってみる

 

 

 

美味しいものでも食べて

 

好きなことをしてみる

 

 

 

無理する必要もないので

 

出来ることをやる

 

そのうち何かが見えてきます

 

 

 

出来事の答えも

 

意味も

 

見つけようとしなくていい

 

 

見つけようとしない方がいい

 

探さなくなれば

そのうち見つかるものなんです

 

 

 

そのうちっていつなの?!

私は早く知りたいの!

 

という方や

 

美味しいものがわからない!

好きなことが無い!

欲しいものがわからない

と自分を見失い中の方は

 

こちらでお手伝いさせていただきます^^

たった3週間で変えられる心の習慣

 

 

 

 

探しているときに見つからないのは

探している場所が違うから

 

 

ちゃんと探し物はあなたの中にある

でも探すのは外側を探す

 

そんなことに時間をかけるなら

 

何にもしないで

昼寝でもしてたっていいし

 

漫画でも読んで笑い転げていてもいい

 

 

 

大切なことに気づけるのは

ずっと後になってからのことの方が多いのだから

 

サボったっていいんだよ~
フラワーセラピストのつぶやき フラワースクールf.message 【茨城県筑西市】

 

募集中のメニュー