先日、『ふるさと納税バイブル』の企画に参加しました


ふるさと納税バイブル???初耳の方も多いかもしれません。

「ふるさと納税を、正しく伝えたい」の理念のもと、有益な情報を発信しているサイトです。

直接の寄付サイトではなく、紹介されている返礼品から、お好きなサイトにとんでいく✈️

ポータルサイトの比較があったり、「除外自治体は、今」「フリーランスのふるさと納税」など

興味深い記事も多々。ランキングも独自な感じで、新しい返礼品に出会えそうです。


*****


『気になる返礼品お取り寄せ』の座談会に参加しました。

10年くらい前、ふるさと納税をきっかけに知り合った、


くみくみさん


ねもゆみさん


ナチュラルさん


わいわいと、楽しく、熱く返礼品について話しました。

普段の生活では、周りの人とこんなに返礼品について話せないので、盛り上がりました!


******


第一弾の

愛知県高浜市『とりめし手まり茶漬け』


美味しかった


詳しくはぜひ、サイトの記事をお読みください

↓↓↓


そこに私が・・・


かわいいイラストですが、残念ながら実物とは・・・

首の長さと(本当はかなり短い)

体の幅(本当は1.5倍)が違いますが、話していることは本当です 笑


これから、いろいろな返礼品が出てきます。

よろしくお願いします。


[PR]