北海道栗山町からとうもろこしが届きました!



春の極太アスパラで有名な栗山町。とうもろこしも美味しいです。



大粒で、ツヤツヤ!


7本8000円のものをお願いしたのですが、10本入っていました。

あれ?と思いましたが、お手紙を読んで理由がわかりました。

北海道も異常な高い気温のせいで、とうもろこしの生育にも悪影響があったそう。

高温障害のとうもろこしの補償としての増本・・・。

でも、障害部位はほんの少ししかなかったので、恐縮してしまいました。


エゾシカのたいし君、かわいい。


早速、レンジでチンして食べました。

今年も美味しい!

それから、とうもろこしご飯も🎶


このとうもろこしを送ってくださった、

『湯地の丘 自然農園』さんには行ったことがあります。現地で食べて感激した記録が…。

ブログっていいな、思い出しました。

あそこから届いたんだなぁと思うと、嬉しくなります。



とうもろこしの申し込みは終わったようですが、

有名な日原メロンなど、栗山町は美味しいものたくさんです。


栗のパウンドケーキも美味しいです


玉ねぎの『さらさらレッド』も気に入っています


栗山町さん、湯地の丘さん

ありがとうございました!