小林酒造、なかよし動物園とのんびり観光

次に向かったのは…


値ごろ市

値ごろ市???

と、思われたあなた!あなたの野菜もここから届いているかもしれませんよ爆笑


返礼品の野菜も作っている「湯地の丘自然農園」の直売所です。店先でホルモン焼きそばを焼いているのも、本当に美味しそう。


近所にあったら、毎日買い物に来たくなる品揃え。栗山町の人が羨ましい。





小さいけど、イートインもあります。

カレーもピザも、何よりお弁当が!

メニューがみんな美味しそうにみえます。

どうしてこんなに美味しいんだ。


お店にあった中で、一番太いアスパラを選び、食べたことのない白いとうもろこしを選び、真っ赤で美味しそうなプチトマトを選び…。


帰宅して、ただ焼いて食べました。

あまりの美味しさに感激でした。


感激のあまり、速攻でふるさと納税



******


ゆるゆると半日ほどの観光でした。


金谷さん(栗山町の人)から教えてもらったお店でランチができなかった事と、たいし君が小屋に引きこもっていたことが心残り。


ふるさと納税をしなければ、知らなかった「栗山町」何故だか、謎の愛着までわいてきて、ふるさと納税っていいなぁ、と改めておもっています。


また行こう!栗山町!






皆さま、お気に入り返礼品のまち、近くを通った時にでも、訪ねてみてはいかがでしょうか。

栗山町で、楽しくて、ちょっと幸せな気持ちになれました。