桜のモールドで。グリオットチェリーのボンボンショコラ | 本当のおいしい、に向き合えば。

本当のおいしい、に向き合えば。

札幌市東区在住。
フランス菓子教室『Le pétale de rose』ル・ペタル・ドゥ・ローズを主宰。
時代や流行に囚われないお菓子作りをお教えしています。

image

image

ボンボンショコラ 
桜 ースリーズ

YouTube等のルセットを参考にしました。

ボンボンショコラはもう作らない、と言っていましたが、やはりこの季節ですので・・・。

ということで、桜のモールドを引っ張り出してきました。

センターは、グリオットチェリーとイヴォワール(ホワイトチョコレート)のガナッシュです。
化学反応?で、紫がかった色になっています。

周りもイヴォワールのみで。中が透けて見えるのが綺麗だなと思っているので、着色はしていません。

雌蕊に金粉を乗せて・・・。まあ、それなりにできました。
味は、少々思っていたものと違いましたが、割と好評です(汗)。

こちらも今月下旬ごろには桜が咲くのかしら?
昔は5月にならないと咲かなかったのですが。例年、桜の開花が早くなっています。

春ですね。

※札幌市東区で小さなフランス菓子教室をしています。
※4月のレッスンはご継続(過去5回以上受講された方)の生徒様のみにさせていただきます。メニューは当初より変更、コーヒーとウイスキーのパウンドを予定。
※詳しくは、プロフィール記載のURLより公式サイトまで、お気軽にお問い合わせください。
※プライベートのみ、マンツーマンで学べるお教室です。

#お菓子 #ショコラ #チョコレート #ボンボンショコラ #桜 #グリオットチェリー #イヴォワール #桜モールド #さくらんぼ #紫 #ホワイトチョコ #ガナッシュ #スリーズ #おいしい #お菓子作り#フランス菓子 #お菓子作り好きな人とつながりたい #お菓子作りが好きな人と繋がりたい

#bonbonchocolat #chocolat #cerise #sakura #ivoire #sweets #ınstafood #homemade

#札幌市東区 #フランス菓子教室ルペタルドゥローズ #自宅教室 #プライベートレッスン