モンテールのライオンコーヒー | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



ライオンコーヒーはハワイのフレーバーコーヒーのブランドです。ハワイにはライオンはいませんがなぜかライオンというブランドを採用。ソコがカフェオレ用の豆を出しているのでしょうか。それをモンテールがエクレアの香りにしたようです。モンテールはあちこちにアンテナを張っているようです。

袋を開けると、普通のエクレアです。上のパリパリのクリームのところがカフェオレ色。食べると、カフェオレの香りがします。これに合わせて、ドリンクをカフェオレにした方は結構ややこしいことになると思います。どちらから来たカフェオレの香りかな?と悩むことに。(無理に話をややこしゅうしとらん?)ま、私はアイスコーヒーでいただきましたけど。

モンテールのエクレアの味、満足です。いつものモンテールの味。私の好みでは普通のチョコのエクレアの方が好きです。

さて、モンダイは、これが49円プラス税で売られていたこと。その日が賞味期限でした。その値付け、解らなくはありません。でも解らないのはなぜモンテールはそんな期近商品を抱えていたのか。もしかすると、形がヘンなどの返品要求に対応するため?そしてギリギリになったところでハゲタカスーパーのワゴンセール用に卸す。そんな所が想像できる程度です。モンテールの費用負担に見えますが、最終的にはその値段は消費者が負担しているのですけどね。

このスーパーは土日にはこんな商品でワゴンを山積みにしてハゲタカ消費者を待ち受けております。不思議な流通の世界…