木村屋のジャンボむしケーキ 夏のチョコ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



スーパーの常温系パン売場にてこんなものをハッケン。「ジャンボむしケーキ屋 夏のチョコ」です。

チョコ関係の会社は夏のチョコはタブーですが、木村屋には商売のネタということになるのでしょうか。しかも「むしケーキ」と書いてあります。夏休みには「蒸しケーキ」とは書かないのでしょうか。子供たちをカモにするなら、ひと思いに「虫ケーキ」と書いた方がよろしいでしょう。(過激な発言やなぁ。木村屋のことバカにしとるん?)

冷蔵庫で一晩冷やしました。

袋を開けるとそれは黄色の普通の木村屋蒸しケーキと同じです。香りが少しチョコっぽいです。味もほぼ同様。ほんのりチョコの香りがします。石垣の塩と書かれていますが、塩味は感じませんでした。

私的には、いつもの定番の黄色い方の蒸しケーキで十分だと思いました。