春はアケボノ | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



春ってメチャあけぼのだと思わない?少しずつ白くなる山のハシんとこが明るくなってさ、そん中で、パーポー色の雲が細くなってたなびいてってとこが超いーのよ。朝帰りそのものだよね。(清少納言っぽい香りがするのは気のせいかのぉ?ところでこの写真ナニ?)これは、先日、ルイボスティーバッグの紙箱を開けたところ、中の小袋たちがこんな図柄を描いておりました。得も言われぬ幾何学的美形と小さな揺らぎゆえ、思わず写真を撮りました。

どこからともなく、清少納言様の「春は曙っ!」が響いて来ました。幻聴というヤバい現象かも知れません。いよいよ私にも来るべきものが、ということかも知れません。手でティーバッグを揃えてもっときれいに並べて撮っても良いかなって思いますけど、そこまではネェ。

清少納言様が女子高生だとすると、それはミッション系でしょうか。一番苦労するのは、英語、世界史、化学。基礎がまるでできてませんので。意外と漢文も弱いかも。部活はバレーボールですね。アタッカーしてます。部活の帰りにサーティーワンでアイスクリーム舐めてそうです。『枕草子』はスマホに入力してると思います…なんか幻覚が出てきたかも知れません。