ベイシアのパフェあるいは早とちり | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。







最近、Pascoの食パンで回収騒ぎがありました。食パンに「小動物」が入っていたそう。たぶん死んでいたはず。「G昆虫」ではないようです。ということは、Pascoのはげっ歯類?

ま、それはともかく、我が家では、私がいない時にこんなものを食べていました。このブログでは食べ始めたものの画像を載せることはないのですが、こればかりは食べ始めたあとじゃないと…m(_ _)m…

ベイシアというスーパーで売られていた、透明なカップ入りの、オレンジパフェでございます。オレンジの果肉に緑色のブッタイ。なんぢゃ、これぇ〜、と大騒ぎになったそう。初めて買ったものらしいです。

で、私にLINEが…。
「で、その商品は何かな?」
「だから、オレンジパフェよっ# 」
「ラベルになんて書いてあるの?」
「オレンジパフェ 抹茶とマンゴーソース… アレっ?」
と、言うわけで、即刻解決いたしました。

たしかに、ややこしい商品ではあります。オレンジパフェに抹茶は要らんでしょ、普通。ま、ベイシアなりのコダワリがあったのかも知れません。

ちなみに、高級文具店にある「モレスキン」というノート。モレスキンってたぶん、モールスキンのことでしょうね。moleとはモグラのことです。たぶん服飾関係では高級な服地なのでしょう。でもそれをノートに転用するという感覚…私がとやかく言う筋合いではありませんが、なぜか、ついでに書いてみたくなりました。

お父さんのいない時にこんなものを食べていたなんて…