一平ちゃん | じゅぽなんのブログ

じゅぽなんのブログ

あなたに代わってB級グルメとジャンクフードを俗物精神で評価するブログ。



今、最もホットでクールな話題…おっと、その前に、ホットとクールを混ぜるとぬるくなるんぢゃないのぉ?(そのボケ要らんわ)

そう、ホットでクールな話題は、かなりドジヤナーズの2頭流です。こっちのカシラがショーヘイ、あっちのカシラがイッペイ、二人合わせてドジヤナーズで〜す。(強烈過ぎる当てこすりやな)

ま、あんなはした金、目ぢゃないもんね。グラウンドの中にも外にもお金は落ちとるけん、バシバシ拾えばすぐ元が取れよるたい。ワシ、要するに高校球児ぢゃけんようわからんたい。気にせんとよ。(いつの間にか九州弁で良かね?)

この商品の名前が今をときめくイッペイということで、ノッケから暴走してしまいました。これは明星食品の一平ちゃんと言う名の焼きそばではなくて、うどんです。容器がBIGです。

肉うどんではなくて、肉汁うどん。ツユが甘口です。麺の完成度が私的にはイマイチなのですが、もしかするとこれが良いという好みのヒトもいるかも知れません。トータルでは、さほど引かれず。

激安系スーパーの、ワゴンセールで111円プラス税で買いました。賞味期限が比較的近めでしたので、この値段になったはず。リピーターはあまりいなかったと言うことなのでしょう。私もリピーターになるつもりはありませんね。

明星食品もつい最近までは一平ちゃんの名前で良かったなぁと悦に入ってたはず。それがロスの有名な盗っ人の名前になってしまいました。そんなことよりも、紅麹を使ってないかを調べる方が先かも知れませんよ。