9月1日まで期間限定・懐かしの沖縄メニュー♪ | 山手隠れ家マダムfujikoのブログ

山手隠れ家マダムfujikoのブログ

横浜山手27年目隠れ家レストランです。ウエディングお顔合から続くご夫婦のお付合いがある幸せなお店です♪
食材は生産地から、オホーツクルート、鎌倉野菜もシェフが仕入ます
コースご予約になってます!
Sakediplomaマダムソムリエが、お料理に合うお飲み物をご用意

今日の横浜、大雨警報が出る暴風雨です

佐賀県、長崎県、福岡県は、特別警報で避難勧告指示出る状況です

先日まで、酷暑で後半には大雨警報と不安定な8月になってますね

今度の日曜までの期間限定メニュは、残暑厳しいと想定してました・・・

ただ、週末は35度になる様で、酷暑のぶり返しです

懐かしのメニューで1番人気は・・・

67368454_475096453305919_4746467143 沖縄の島ラッキョウ、ここからお掃除して薄い皮を剥くのが面倒ならっきょです

このメニューを当時食べてた小学生が、懐かしく喜んでくれましたよ!

大人になって、ワインと一緒にお代わりしてくれましたー

69198148_885205468526298_7246552513 KIKUCHIアレンジ・ゴーヤチャンプル

私は、うちのチャンプルは好きですね、本土より八重山寄りの味付けです

出汁の効き方が優しく、しっかりスパムでの塩分と玉子、ゴーヤの苦みが美味しいです

69005098_2336631679887731_917181381 トウフヨウ、お豆腐を泡盛・米麹・紅麹に漬けて熟成した高級な珍味

低カロリー、動脈硬化、心筋梗塞、糖尿病、血糖値の高い方にも効果ある

意外と健康志向の珍味ですが、琉球王朝の琉球料理でアルコール度数も高いから

少しづつ大事に口に入れるのが正しい食べ方ですね~

今日も、頑張って営業しております

9月1日日曜日まで,期間限定メニュー開催しております

真夏限定~沖縄&スパイシーウィーク

昔の人気メニューの復活で、沖縄物とエスニックでスパイシしております

561072_335856079827694_196538302_n

お料理はアラカルトです。通常メニューもございます。

ぜひご興味のある方、お出掛け下さいませ~

事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

特典で、とらふぐジュレ、ふぐ、 アニバサリーデザート名前入りご用意します

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコ-ス

令和時代の始まりのお顔合せに、23年目の幸せレストランはいかがですか?

顔合せプラン・・・ Pr350e

お昼の時間帯は、6名様でもお店丸ごと全てを、3時間無料で貸し切りです

店内をごゆったりと和やかにお過ごし下さって頂き、好評です

ご両家様の為に、お料理&ワインを含むソフトドリンクも、特別の準備でお待ちしております!

 ワインペアリングプラン                                            

マダムソムリエのお勧めワイン3種類とシェフのお勧めお料理3種類のマリアージュ