エアロパーツを擦っちゃて 缶スプレーでなんちゃって板金職人を | まんぷくライダーのブログ

まんぷくライダーのブログ

私のエンジョイライフ♪

雪も消え、夏タイヤに交換している人も大分増えた来た秋田県です。

私はせっかちな性格から3週間前には交換し、一足先に快適なドライブをしていました♪

しかし・・・

他の車に道を譲った先の死角に縁石があって、ガリガリと擦る悲しい音が耳に入って来たんです_| ̄|○

一瞬の出来事でしたが、3回擦ったようですね

 

もちろんショックでしたが、それよりこの寒さで青空塗装が出来るかが心配でしたね。

せっかちな性格の私は、早速イエローハットに向かい塗料を購入し帰宅しました。

 

後日、日を改め早速作業開始!

まずは耐水ペパー320番で溝の山が無くなる程度研磨しますした。

 

 

ササクレなどが無くなったらしっかり脱脂しバンパーパテを

在庫品で持ってたのでラッキー♪

 

 

 

 

完全に乾くまで放置プレーした後は、耐水ペーパー600→800→1200で仕上げます

 

 

 

 

段差がなくなるまで優しく根気よく削った後はホワイトプラサフで塗装前の下地を作り。

 

 

 

最後はウレタンクリアーで仕上げ、とりあえず塗装は終了

数日放置プレーした後にガッチリ磨き上げたいと思いま~す。(^^)v