こんばんは!

fkoukenです。

 

最近知人からペンタブレットを譲り受けました。

新しいものではありませんが、使ってみた感じでは

紙に書くのと同じとまでは言えませんが、結構いい感じです。

 

 

 

私は学生時代、美術だの図工だのの成績は

5段階評価で2くらいでした。

手先が不器用で絵も下手くそです。

 

目では見えてみますが

それを書こうと筆を動かすとどうも違うものが描きあがります。

 

恐らく脳からの伝達経路の中で不具合が起きているのだと思います。

 

せっかくペンタブを手に入れたので

この歳で今更かもしれませんが

絵を練習していきたいと思います。(すぐ飽きるかもですが。。。)

 

今日は手始めに国民的マスコットキャラクターの

ポ〇モンのピ〇チュウを描いてみました。

 

ペンタブの操作に未だ全然慣れていないので

実力の9割くらいしか出せていません。

紙に描けばもっとピカ〇ュウなんやけどなぁ~

 

芸術が爆発しております!!

 

頬っぺたがちょっとえぐれた感じになりましたが

我ながらイイ線行っていると思います。

 

次は何を描こうかしら♪♪