愛や感謝を見つけられる人でありたいな♡ | 世界は100%わたしの味方!

世界は100%わたしの味方!

わたしの想像したものがわたしの世界を創ります。
この世界でどんなことが起こっても、それは"愛"に気づくための出来事。
だから、この世界は100%わたしの味方なのです。


おはようございますふーちゃんです今日は私の中でねやらなくちゃいけないことをどんな気持ちでやったらいいんだろうっていうところで気づきがあったのでそれをね備忘録として残しておきたいと思ってこうして録音しています父がね看取りのために退院してきて在宅介護になりました


家に帰ってきてから毎朝毎晩妹がねお世話をしに行っていると母が言ってました私はねお仕事がアトランダムなので自分が行ける時に行きたいなっていう気持ちがあったんですねで母から SOS が来ました明日


行く予定のデイサービスの契約がまだ間に合わないから明日は誰も来てくれないのよ私もお昼からお仕事に行かなくちゃならないから誰か来てくれないかしらねあなた来てくれないってあのお願いがねきたんですねで私も午後から仕事でなんか行けるかなって午前中は一本ズームが入っているしいけるのかなあどうかなーって思いながら行ってきてでまあでも朝ちょっとだけならオートバイ使って行って帰ってこれるかなって思って分かった行くよって言ってあの一応母にも言ったんですけれども何かねその時ふって感じたのは義務や恐れから行動をしたくないなーって


頼まれたから行かなければならない


行かないと怒られてしまうどう思われるか分からないなんかそんな気持ちで行くのではなくてどうせ行くんだったら父に会いたいなとか今までやってくれた恩返しがしたいなーとか愛や感謝の気持ちから行動できたらいいなってそう思ったんですね


本当にどんな気持ちでそれをするかってすごい大切なことだと思うんですね私はいつもいつも愛から行動したいなって思うし感謝を見つけられる人でありたいなってなんかそんな風に思うんです


恐れや不安はあって当たり前できればなになにしなくちゃって思うことだってたくさんあるでもそれでも愛や感謝から行動できる自分でありたいなって思っているんです今日も聞いてくれてありがとうございました