★ 2/3(月)BLUE IMPACT@代々木体育館レポ① ★ | ☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

☆三代目JSB今市隆二☆DIARY BOOK☆

ブログを始めて早12年、今は特に三代目JSB今市隆二に関することを書いてます!ぜひ読んで頂けたら嬉しいです※フォローについては、ご自身のブログや説明欄に三代目JSBのことを書いてある方のみ承認させて頂きます※当ブログの記事・画像・動画の転載は禁止とさせて頂きます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇











コメントありがとうございます♪

昨日は三代目の青に染まってきました♪

参戦まだで見たくない方はスルーしてくださいパー
また、転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
















★入り口付近には花がたくさん飾られてました桜


★座席表

(北スタンド2階Kでした)
ほぼ定刻どおりのスタートでした。
近未来感満載のオープニングは英語のナレーション(ZEROそれは全ての始まり・・・みたいな字幕付き)で始まり

遺伝子みたいな映像から覚醒して
NAOTOさんから順にメンバー紹介シーンは半裸で腹筋や胸筋とかバッキバキでカッコヨスギで見とれます(*´-`)←

隆二細マッチョ~キラキラ
隆二、雑誌でエリたんの筋肉すごいとか、この時のこと言ってたの?

カウントダウン始まった後、白い光に包まれ、

NAOTOさんエリケン、ガンちゃん…とまたスクリーンに映り

宇宙からさなぎカプセルみたいな(笑)ブゥウンって感じで近未来からステージ降り立ちます!!

隆二が北側に来てテンション上がった!


1.JSB Blue

EDM(エレクトリックダンスミュージック)調のツアーのキーになる重要な曲。

ステージがぐるぐる回転するなかで、LEDの如意棒?ライトセーバー?をつかんだりパフォメンはかざしたりして、会場を一気につかんだ。

隆二が跪いて?あぁ~って歌声が心地よかった

LEDスーツのサポートダンサーが出てきてダンスし加わり

2.Be alright

三代目の最先端ダンスミュージックで、尖った部分を見せてくれます

臣&健二郎が北側に来てステップ!

2番は隆二&NAOTOさんが来てくれた♪

臣隆の周りをダンサーに囲まれてパフォーマンスするとこかっこよかった♪


3.Higher

1st Placeに代わるナンバー。臣は西側、隆二は東側を向いてたかな?
パフォーマー周りながらパフォーマンス
ステージ中央でソロをガッツリ魅せられます

NAOKI→健二郎→NAOTO→ELLY→ガンちゃん
NAOTO,ELLYはシャツめくりチラ見せヤバたんニコニコ

最後手前に来てくれて手振り
臣も北に来てくれた!

4.FIGHTERS

三代目に不可欠なアッパーキラーチューン!!
拳を突き上げるアッパーなオラ隆二がいっぱい
一列に並んでFIGHTINGダンスは一際盛り上がった!


5.Go my way



三代目のメッセージソング♪
ポジティブになれますね~
花道西側先端に隆二、続いて健二郎、NAOKIが来てくれた♪
センターへ行っちゃうけど、カメラに臣隆のそれぞれドアップ映ってキャー!!って感じ。キラキラ笑顔見せてくれてありがとー♪


6.SPARK



隆二「セイイエー!セイ代々木!!」
隆二から「最高(≧ω≦)b」頂きました~♪
さっきと別のメンバーが花道に臣先頭にELLY、NAOTO岩田が来てくれて
カメラに手を振るNAOTOさん
キラキラ隆二いっぱいうれしー♪

MCで

隆二から
「盛り上がってますか~!BLUE IMPACT、EXILE TRIBE PEFECT YEAR開幕しました!」


代々木体育館1万3000人入ったらしい♪
ガンちゃんは「楽しんでますか~!?最高の一日にしましょう!と叫び

健二郎クンは、「もっとー!!」と会場「イエーイ!!」と何度も上げて

上向いて「めちゃめちゃ気持ちいい~」(鼻押さえて鼻血出た~)みたいなポーズ(笑)

ELLYは小さめから段々「盛り上がってますか!?」とトーンを上げていき

NAOKIは「2階席奥まで見えてますと。
オープニング映像中に盛り上がりすぎて鼻血出ました」と告白(笑)
「知らなかった~ヤバイすね(笑)」と臣隆

NAOTOさんは「昨日休みだったのでパワー余ってます。
みなさんも余ってるパワーをライブにぶつけましょう!」
鼻をつんとするポーズにカワイイ~
「言い残すことないですよね?(笑)」と臣がツッコミ(笑)

隆二は「代々木の皆さん楽しんでますか?最高です♪
最高の思い出作っていきましょう!


臣は「会場が一番熱くない?」と言ってくれた。「思い出を作る準備は出来てますか!?」




7.Forever Together

鈴の音が流れ出す、冬のハッピーソング♪
歌ってる隆二の一瞬チュー顔見た(笑)
ヘーイの掛け声を一緒にやり、会場との距離を近づけた♪
クラップしたりあちこち向いて歌う
最後臣手挙げ、ニコ隆二映ってキャー!!


8.君となら

北側に隆二がキター!半端なーい!

ステージ下が回るなか、スポットライト当たりながらパフォーマンス、サビで臣隆も上ってクルクル台風

最後綺麗なフェイクのときパフォメンがステージ階段を下りていく

暗転し
白いドレスの女性バレエダンサーがステージを舞うとステージ天井からスクリーンが下りてきて

鳳凰みたいな白い巨大な鳥がスクリーン上を飛翔し、メッセージも出てます

そして、聞いたことのある笛の音が・・・


9.冬物語


盛り上がったステージ(下がスクリーン)でパフォーマンス
ステージの柱に幕みたいなのが掛かってて臣の頭がチラッと見えた位
こちらからはガンちゃんのピョン2パフォのみしか見えなかった
スクリーンに歌う姿が映ったのがほぼ最後のあたりでしたが、春待つ花は~聴けた♪

10.Best Friend's Girl

盛り上がったステージが下がっていきフラットになり回りながらパフォーマンス。
黒のドレスの女性ダンサーがアリーナに配置される。
隆二最後の伸ばすとこ下げずに上げてた音符


11.SO RIGHT

MVのステージのシーンが映る
全身黒ずくめ(スーツハットグラサン)のハンター風ダンサーとパフォーマンスを披露
西側に隆二、東側に臣移動。
掛け声のヘーイ!は会場を伴って。
隆二のフェイクに聴き惚れます


12.Waking Me Up

パーティーチューンキター!
隆二と健二郎が肩組みジャンプジャンプ!西側に来てくれた♪NAOTOさんと健二郎肩組みジャンプも♪
LEDスーツのダンサーを率いてパフォーマンス披露しLEDがピカピカめちゃめちゃ綺麗。
隆二、ガンちゃんの側でジャンプ!ジャンプ!してて上がった!

長い着物の裾を持った女性と花魁風女性が花道に続々と現れ、中華街みたいな龍の出し物もセンターでパフォーマンス

ヒューンと打ち上がったのは

13.花火

カーテンみたいな薄い幕が周りに囲ってあって映像も綺麗に演出!

目を閉じて上向いて歌う臣、目を閉じて手をかざしたがら歌う隆二切なーい
フルで見れてよかった♪


暗転して光の幕が落ちた!
MCで隆二と臣が「ありがとうございます!」としっとりとした中登場。
ささやくように「イエーイ♪」と言い合う2人にキュン(笑)

隆二曰く、EX FAMILYの抽選で当たった方とか。
当たったファン各2名ずつを東西の花道に上げ椅子に座らせる


14.LOVE SONG

隆二が西側花道にいる当たったファンに近づいていくと会場うわぁー!キャー!!と悲鳴に近い絶叫が巻き起こる(笑)

臣はなかなか近づかない(笑)
隆二、歌いながら顔近づけて照れすぎ!(笑)後ろに少し外してくれたけど…

臣も両脇2人挟まれてたし
ヤダーー!ヤダー!の大絶叫!!
ハーモニーはキレイだったね♪

臣「何回やっても照れるやつだな~」
隆二「照れるやつですね~」とHAHAHAHA笑顔見せてくれたけど~しょぼん
握手してもらってていいな~( ´艸`)

それよりカワイイパフォーマンスを元に戻してくれー!←

15.次の時代へ

2人でこれから先も歌い続けていく大切な曲。
一番は隆二が南側、臣が北側向いてスポットライト浴びなから歌う(二番は逆になる)
隆二の「光になれーーー!」
で一瞬静寂に包まれてた。手をかざしたり、上向いたり一生懸命歌ってたね~見てたら若干ウルウルきそうだった。
最後臣が「光になれ~」と歌い上げてました

2人がお辞儀して暗転し



あらゆる表現が重罪とされる時代…字幕付きの英語のナレーションが始まり

16.パフォーマーのダンスナンバー

スクリーンではボーダーの囚人服を着たカワイイ?(笑)パフォーマー5人(NAOKI、岩田、健二郎…)が次々と映り大脱走したという設定で登場!!

グラサンのハンター風ダンサーも現れてそれぞれソロダンスを披露!!

NAOTOは中央で手を巧みに使ったダンス
健二郎はセンター&花道で逆上がりみたいなの2回あり?
ELLYは盛り上がったステージ中央でマイクを使ってラップ
ガンちゃん北側向いてクランプしてくれた!
NAOKIもはだけてクランプ披露!!
下から他メンが上がってきて全員でアップテンポなチューンでキレキレダンス~かっこいい~♪


17.T.T.T.

隆二と臣が叫びながら
ステージ下から上がってくる!

ガンちゃん振り付けカッコヨスギ!FIGHTERS第2章イエーイ!!

大きいフラッグを振るパフォーマンスも。

二番はセンターにボーカル花道にパフォーマーが移動

隆二と臣から途中バンドメンバーの紹介あり

ヘイ2オラ2隆二見せてくれて最高でした♪


次の4曲はサビメドレー

18.Japanese Soul Brothers

19.1st Place
最初2回仰け反りサービス!!

20.GENERATION

21.LET'S PARTY
会場とヘイ!ヘイ!大合唱で盛り上がった




22.Dynamite
パフォーマーにマイクを渡し
ガンちゃん、健二郎、NAOKI、とセイイエー!!コール続き
ELLYがタオルの回し方(2回軽く回して3回目でぶん回す)をレクチャーする

臣とNAOKIが肩組んでてキャー!!ってなって
北に隆二&ガンちゃんが肩組みジャンプしててヤバカッタ!

23.(YOU SHINE)THE WORLD




隆二、ガンちゃんの汗拭いてあげてたの見えて大興奮(≧▽≦)!!

クラップからのタオルぶん回しの盛り上がり半端ない!

フォッ!フォッ!って高い声出してたのどっち?(笑)
キラキラ笑顔振り撒いてくれてありがとー!



24.君の瞳に恋してる


クラップユアハンズ!に始まり、アリーナに銀テープが発射されます~

隆二とガンちゃん密着半端ないほどピッタリくっついてた~(≧▽≦)??カメラに映ったよ

フリスビー、西側花道で隆二、ガンちゃん、NAOKIが投げてた

二番は臣、健二郎クン、ELLY、NAOTOさんが西側に来てくれて、NAOTOさんと上着脱いだELLYが肩組みジャンプ!ジャンプ!してヤバイ~♪


隆二の「セイ!ホウ!ホウ!」キター!

隆二から「サイコーグッド!」頂きました~♪

サポートメンバー紹介もあったり。

臣隆「代々木ありがとうございました~って言いながら、円柱状のスクリーンが上から下りてきて一旦終了~




ここまでしか終わって
レポって時間かかるね~(・・;φ
続きはまた次回パー




~番外編~


ツアトラ
100101_192407_ed.jpg


モバイルブースのスロットは、やっぱり参加賞だったけどねべーっだ!
100101_160602_ed.jpg
140204_000959.jpg


三代目サインブース






ガラガラね、いきなりの衝撃だった!!
100101_161703_ed.jpg
100101_161912_ed.jpg
10組目が出ちゃったのCD購入直後に見ちゃったのね(;゜∇゜)

もちろんポストカードだけど

バクステ全て出終わったみたいで貼り出されてたね…
100101_162113_ed.jpg
サインブースよりこっち先に来てたら、、、結局そんなもんだね~( ̄▽ ̄;)!?