中国伝統医学とクンダリーニヨガと、ジャイナの教え⑦ | SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

大阪、神戸で中医学整体(推拿)&クンダリーニヨガをしている看護師、SITA(シータ)です。整体とヨガを通して、みなさまが心身ともに健康になるサポートをしていきたいと思ってます!!

 

こんにちは。この神様は、サラスヴァティ?

 

 

 

 

いろんな神様がいますね♡なんか唇がかわいい!

 

 

 

 

秋らしい気候になってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

 

とにかく、身体が冷えないようにお過ごしくださいね。飲み物もあたたかいものがよいですね。紅茶にシナモンなんかよいです♡

 

 

 

 

それはさておき。今月の私のクンダリーニヨガクラスは、1番目のチャクラを整えるというテーマでしています。1番目のチャクラは「ムーラダーラチャクラ」といって、肛門のあたりにあるとされている、人間にとって基本的で大切な、生存とか安全とかにかかわってきます。それをヨガ、瞑想で強化していきます。

 

 

 

 

実際の生存とか、安全とか。例えば天変地異など不可抗力でおこることなどでおびやかされることも考えられます。1番目のチャクラがしっかりしていれば、あわてずしっかりと落ち着いて対処できるようになると思うのです。また、6番目のチャクラ、第三の目とよばれるところを強化すると、直感も働きやすくなるといわれています。

 

 

 

 

ヨガのテーマは、「いかに生きていくか」です。時々、どこかで占いを受けた方が、占い師さんから「クンダリーニヨガを習うように」と言われて体験しに来られます。占い師さんは、そのことも含め、心身魂、チャクラを整えることをおすすめしているのかも、と思ったしだいです。確かにクンダリーニヨガは、その部分は得意です!!

 

 

 

 

    ☆ ☆ ☆ ジャイナの教え⑦ ☆ ☆ ☆

 

 

 

 

・基本的に「相手の善意」を信じる(人を傷つけない)

 

 

 

 

基本的に。。。なんかだんだん解釈が難しくなってきた!笑

 

 

 

でも、やはり人との関係において、決定的なあやしい部分が見えないかぎりは、相手の方を「善」と思って接するとよいのでしょうね。そうでないと、ものごとが前にすすまない気もします。

 

 

 

そして自分も相手も幸せでない気がします。

 

 

 

だまされたらどうしよう、裏切られたらどうしよう、そんな思いがよぎることもあります。しかし、よく考えると、これは過去の自分の経験から自動的にそんなふうに想像してしまっている、と、気づくこともあります。

 

 

 

もしだまされたとしても、自分のダメージが許せる(想定の範囲内)だったら、私も基本、相手の方を信じる行動をとっているように思います。人をだます、という行為は、相手の方の問題であり、自分の問題ではないように思うからです。

 

 

 

ダメージが大きい場合。これは、だまされたらシャレにならんぞ、という場合はもうちょっと慎重になります。証拠をとっておいたり、バブルジ(インド占星術の大家)に相談したりしてます。他の直感を得る方法を使ったりもします。

 

 

 

星回りでそのような状況になっていることもあります。そこはインド占星術師の腕のみせどころなんです。(インド占星術師に相談してみたい方は、ご連絡ください~。)

 

 

 

経験すべきことは経験し、そこから学び、どうやって今世の人生を乗り越えていくのか。人それぞれ今世のテーマは違いますが、よりよい自分を目指して生きていくのです。。。

 

 

 

 

どんな人生でも、前を向いて(*^-^*)

 

 

 

 

出典:ジャイナの教え 信用と成功を手にする一番簡単な法

   上林龍永著 三笠書房