2月の中国整体(推拿)施術予定・・・大阪谷町6丁目・神戸元町・神戸六甲&冬のフェイスケアについて | SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

大阪、神戸で中医学整体(推拿)&クンダリーニヨガをしている看護師、SITA(シータ)です。整体とヨガを通して、みなさまが心身ともに健康になるサポートをしていきたいと思ってます!!

 

このようなご時世ですが、消毒などの対策をしながら、整体を続けています。

 

 

無理のない範囲でお越しくださいね♡

 

 

この度、曜日による施術場所の限定はせず、施術日は大阪、神戸のサロンで施術でサロン様と調整の上、施術できるようにしました。各日、場所のご希望をいただくことが可能となりました。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

↓詳細はこちらへ♡

 

 

 

 

2月6日(日) 空きありません

 

 

 

2月12日(土)①11時〜 ②13時半〜 ③15時半〜 ④17時〜

 

 

2月13日(日)①10時〜 ④18時〜

 

 

2月19日(土)①11時〜 ②18時〜

 

 

2月20日(日)①11時〜 ②13時半〜 ③15時半〜 ④17時〜

 

 

2月26日(土)①11時〜 ②13時半〜 ③15時半〜 ④17時〜

 

 

2月27日(日)①11時〜 ②13時半〜 ③15時半〜 ④17時〜

 

 

 

施術場所:大阪谷町6丁目、神戸元町、神戸六甲の各サロン

 

ご予約お待ちしております。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

寒さが続きますね。

 

 

 

先日、寝ている時に、お顔が氷のように冷たいのに気付きました。

 

 

 

冬はお肌がカサカサしたり、水分不足と感じたりして、化粧品などでの保湿ケアや、加湿器での加湿をされている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

・・・・外からのケアも大事ですが、内からはどうやってケアしましょう・・・???

 

 

 

冬は寒さでお顔の水分(むくみ)もかたまりがち。そうすると、皮膚に気血が流れにくくなります。

 

 

 

そこで、皮膚を温めて、柔らかくして、皮膚がちゃんと機能できるように気血を届けてあげると良いように思うのです。

 

 

 

手を温めて、お顔を優しくマッサージした後、手をこすり合わせ、お顔にふわっとのせます。(手から出る気を送ります)

 

 

 

マッサージは、柔らかくほぐした後、できたらお顔の中心から外へ水を流すような感じで指を動かせたらいいですね。(圧は強すぎず。)

 

 

 

私は、外に出る時は、よく帽子をかぶっていますが、かぶっていない時よりお顔はあたたかいような気がします。

 

 

 

内からも外からも、お肌のケアができると良いですね♡

 

 

 

 

↓↓中医学の師匠の著書です。