レッグウォーマー注意報!!&中国整体(推拿)の施術タイミング。 | SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

SITA!の中医学整体(スイナ)&クンダリーニヨガ!!

大阪、神戸で中医学整体(推拿)&クンダリーニヨガをしている看護師、SITA(シータ)です。整体とヨガを通して、みなさまが心身ともに健康になるサポートをしていきたいと思ってます!!

9月に入って、すっかり秋めいてまいりました。
 
 
 
 
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
昼間は暑い時もありますが、”陰中の陰”である「冬至」に向けて、少しずつ、”陰”が増えてきています。
 
 
 
 
同じ気温でも、8月の時よりはなんとなくカーディガンを一枚羽織りたくなるのは、そんな理由からかもしれません。
 
 
 
 
そろそろ、朝夕、もしくは日中クーラーをまだ使用していれば、1日中。。。
 
 
 
 
レッグウォーマーを着用してください!!!
(≧∀≦)
 
 
 
 
もちろん、冷える方は、靴下もはいてください。
 
 
 
 
もともと、暑がりの方。足首より先はほてっていても、レッグウォーマーだけでも着用すると、
 
 
 
 
身体の熱のバランスが取れてきます。体調がよく感じるし、胃に関する経絡が通っているので、胃の調子もくずしにくい。そして、冷えは足元から入ってくるので、それもブロックしてくれます。
 
 
 
 
私も、どちらかというと足はほてっているので、靴下が不快な時
でも、レッグウォーマーなら履けたりします♡
 
 

 

 

そろそろ、レッグウォーマーを押入れからひっぱり出してくるタイミングですよ〜。やってきました。本格的な、レッグウォーマーの季節が!!(何回言うねん!!)

 

 

 

 

         ⭐︎         ⭐︎        ⭐︎

 

 

 

 

話は、全然違いますが、

 

 

 

 

私の大切にしていることの一つに「施術のタイミング」があります。

 

 

 

もちろん、症状がしんどすぎて、と言うこともあると思うのですが、

 

 

 

心身がお手当を欲するタイミングってあると思うんですね♡

 

 

 

 

私は、施術のタイミングは、聞いていただければお答えしますが、ご本人様のご都合もありますし、

 

 

 

 

基本、ご本人様の感覚にお任せしています。

 

 

 

 

なので、みなさまの施術のご要望には、可能な限り早くおこたえしたいと思っています

(╹◡╹)♡

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

↓中医学の師匠の著書です♫