【秩父国際カントリークラブ】短め故に果敢に責められる楽しさと虹を見た日 | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。


秩父国際カントリークラブ(5,892ヤード)
郵便:369-1411
住所:埼玉県秩父郡皆野町三沢4633-1
電車:西武池袋線「西武秩父駅」下車、タクシーで約30分。
道路:関越自動車道・花園 25km以内。
   花園ICから国道140号を秩父長瀞方面へ進む。
電話:0494-65-1000


最近ちょっと瘦せたので、少しきつかったニッカーボッカーがすんなり入るようになりました。
せっかく、学生の頃はいていたズボンをリメイクしてつくったニッカーボッカーなので、これで、はく機会が増えるかもしれません。






秩父国際カントリークラブ、少し距離が短いのと、かなり混んでますが、いいコースですよ。
よく考えられたレイアウトに納得できるコースです。
INスタートの際は、130ヤードのショートホールスタートなので、ここでしっかりワンオンでパーセーブすると楽になります。




いい天気に恵まれました。




今ひとつ切れが悪い気もしましたが、スコアは44の48で92でした。
それ以上に打ち下しのおかげもあって、340ヤードくらいのコースはほぼワンオン手前まで飛ばせました。




奥武蔵の名峰、武甲山をいい角度から眺められます。
お見事な景観です。




空が広く感じます。
どこまでも夏空が。




十分に水分を吸った芝は見事な色合いで、夏の日差しに映えます。






お昼は冷やし中華です。
なかなかの絶品です。




午後も晴れ渡り、気持ちのいいスタートになりました。
でも、いつも午後の3ホールくらいが、気が抜けてしまいます。
これがなくなれば、80代になるのでしょうが……。




そして、突然のスコールです。
ゲリラ雷雨とまではいきませんでしたが、3ホールぐらいちょっと強めの雨にやられました。
マーシャルに確認したところ、もう少しで中止になるところだったそうです。
途中からはお天気雨となりました。




こうやって見ると、アップダウンの多いコースレイアウトが、なんて素敵な景観なんだろうと思います。




雨上がりのグリーンも意外と水はけがよく、本日、パットの数は30ぐらいで収まりました。




雨上がりに虹が出ました。
何かいいことあるかな。




最終ホールはクラブハウス目がけての打ち下しです。
どうしても右に行きそうになるのですが346ヤードのサビーホールです。
そうです。
たかが346ヤードのうち下しと思えばいいんです。
もちろんここもグリーン脇20ヤードのところへ1打目を落とせたました。




秩父国際カントリークラブ、しっかり攻めたら、ものすごく楽しめると思います。
夏の暑い気候も、秩父の山間の風に吹かれて気持ちいいと思いますよ。



やっぱりドライバーはこれでしょ。
こちらはリッキーファウラーモデルです。




こちらは2013年モデルです。
流行の角度調整ができます。












 

編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス