【津久井湖ゴルフ倶楽部 口コミ】都心にこれほど近く、よく計算された27ホールはすごい | 編集者 福田清峰の I Love You

編集者 福田清峰の I Love You

「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。
ゴルフとバードウォッチングにハイキング、山登り好きです。
そして写真、ライブに演劇、バレエ、映画鑑賞と美術館めぐりが大好きな編集者&カメラマンです。


テーマ:

津久井湖ゴルフ倶楽部
住所:神奈川県相模原市緑区三ケ木492
電車:京王線、JR中央本線・高尾駅からタクシーで目安で4000円。
   京王相模原線、JR横浜線・橋本駅からタクシーで目安で3500円。
道路:中央自動車道・相模湖東出口 10km以内。
   相模湖東出口で降り大月方面に進み、相模湖駅前を相模湖大橋へ左折。
電話:042-784-0321

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 福田清峰の愛したゴルフ場 

■□■□■□■□■□■□■□■□




総合評価★3.6
接客態度★3
コース整備★4.3
コース戦略★3.6
食事の内容★3.6
設備の充実★3.6

都心から距離的には近いのですが、周囲の路が混むので、ちょっと時間がかかってしまうのが玉に瑕。
でも、よくできた楽しめる戦略的なコースです。

左に腰が流れないでこれくらいで止まっているときはスコアもきっちりまとまります。



クラブハウスはちょっと古い感じがしてしまいます。
地方のドライブインっぽさがあります。



津久井湖ゴルフ倶楽部の名物コースはNo.8のPar4です。
打ち下しの左ドッグレッグ。
曲がった先のほうが長いのがおもしろい。
腕に自身があれば、もちろん左の森を突き刺すように少し高めの球を打ちます。



コース整備はしっかりされています。
都心にこれだけ近い所にあるわけですから、敷地は広いとは言えませんが、よく考えて27ホール配置されています。
お見事です。



打ち下しの右ドッグレッグです。
午後になると、腰が回り切っていない打ち方になっています…


ショートホールは確実にグリーンオンしないと周囲に張り巡らされたバンカーにはまります。




フェアウエイは決して広くはありませんが、狭い! とも感じさせないところが設計の妙でしょうか。



バンカーもしっかりバンカーしています。
こういうところに手抜かりがないのがいいです。



お昼は、名物、相模湾産しらす丼。



お風呂はジェットバスがついています。
決して広くはないですが、十分な広さだと思います。
アメニティーはごく普通といった感じです。

 

            AD


編集者 福田清峰さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス