iPhone4S!/iPhoneの標準カレンダーとGoogleカレンダーの同期+カバーはこれ! | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。


11月の初旬に申し込んでおいた「iPhone 4S」がやっと入荷。
昨晩からiPhoneユーザーです。

昨 晩、「NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を見ながら、もろもろ設定。


ところが、標準カレンダーとGoogleカレンダーがどうしても同期できない?
マイカレンダーのメインのカレンダーは簡単に同期が取れるけど、ほかのマイカレンダーの項目が同期が取れません。
ということで、ちょっと四苦八苦したのですが、下記のURLにアクセスすれば簡単にできました。
https: //www.google.com/calendar/b/0/iphoneselect
こんなサイトがあることを知りませんでした。
このサイトで同期したいカレンダーを選択して、保存するだけです。


で、後はこんな素敵なもの入れました。
なんと今なら85円です。
買いです!

「ローマの休日」~名作で覚える英語~


それと、カバーこれです!
せっかくのAppleマークを消さないようにして、ホワイトを主張させています。
それに、フロントとバックの透明フィルムに、透明(いろいろな色があります)なハードシェル(薄くてやわらかくて最高です)にDockのキャップにイヤホーンを束ねるクリップ、ホームボタンカバーまで付いています。
もうこれしかないです!