【飯能グリーンカントリークラブ 口コミ】若いキャディーさんとやさしさとトリッキーさと | 編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

編集者福田清峰の八ヶ岳南麓田舎暮らし 天使のように大胆に悪魔のように繊細に 八美里ファームと実践出版塾と

八ヶ岳南麓で田舎暮らし。「森の中に暮らす生活」を楽しむ「八美里ファーム」におけるDIY、八ヶ岳周辺の大人の散歩道、主宰している八ヶ岳自然教室のことなどもを紹介。「5年愛される本づくり、そして10年愛される本づくりへ」をモットーに書籍を編んでいます。

ポチっとよろしくお願いします。
ポチっとよろしくお願いします。

自宅までハイヤーで迎えに来てもらい、ゴルフ場へ向かうという贅沢をさせていただきましたセドリックブ~・・・(車)。
友人の車が迎えに来ることはあってもハイヤーはお初ですハート

向かった先は『飯能グリーンカントリークラブ 』です→
うちから車で40分程度、近くていいですね矢印あげ

 

 

しかし、この季節、7時7分スタートだったかな?
さすがにこの季節のこの時間のスタートは身体が動きませんn?*
なので、肩ならし的なスタートOK!!

さて、このコースの名物といえば、4番ホールハート
ほぼ直角に曲がった右ドッグレッグ、434ヤード、PAR4、HDCP1にこちゃん
なかなかの難関ですsweat*
思いっきり180ヤードとばして、そこからスライスになる打球が打てないかぎりは、180ヤード程度打って、刻んでいくしかありません血

福田清峰の演劇と映画と写真が大好きな日々。 これが名物の4番ホールですビックリ

そうきたら、最近やっとスライスとフェードボールが打ち分けられることができるようになったので(打ち分け方だけわかっただけで、打てるようにはなっていなかもー汗)、もちろん、右の山に90度に巻き込むスライスボールで攻めることにキラキラ
見事、180ヤード地点できれいにスライスしたボールは、残り165ヤード地点まで転がりました。ハート
なのにボギー↓↓

アプローチという課題を残し、最近練習もしていないバンカーというもっと大きな壁を残してしまいましたシャボン玉
スコアはめちゃくちゃでお恥ずかしいかぎりなので…公開できません・・・・
でも、18番、今年最後のドライバーが今日一くんだったので、ゴルフ納めとしてはまずまずの納得ガッツ

飯能グリーンカントリークラブ 、ご飯がおいしかったですねsei
そして、キャディーさんのことを飯能グリーンカントリークラブ ではC.A.S.(キャス)と呼んでいます女の人
何の略かというと、コース(Course)・アドバイザリー(Advisory)・スタッフ(Staff)の略です女
平成元年のオープン時より「ゴルフ知識、コースアドバイス、接客マナー等のしっかりした新しいキャディサービス」を提供するキャディさんのことで、高品質なサービスを追求しているそうです♀
とっても若くてかわいいキャディーさんでした女


来年クリアすべき課題を明確にできたこともよしとしましょうゴルフ 6
来年はもう少し、ゴルフがんばろうパーと思った1日でしたガールズ☆ゴルファー
 

            AD