深川ダンススクールの胡蝶蘭たち 2024 | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさんこんにちはおねがい深川です。

ダンス界は今週末、ダンス界最大級のダンスの『お祭り』である

日本インターナショナルダンス選手権が控えております。

たのしみです~爆  笑

 

 

「祭り」と言えば…

昨日、一昨日は、茅場町近辺では「山王祭」

築地近辺では「築地獅子祭」が開催され盛り上がっておりました。

ふんどしに半纏姿の、凛々しい男たちが非常に目に眩しいです。

 

地域の人と人の繋がりが、まだ無くなってないんだ…ということを

祭りで賑わっている風景を見るたびに感じ、何だか安心した気持ちになります。

 

 

さてさて、今日のお題は

「胡蝶蘭」です。

 

ことしの胡蝶蘭たちが、だいたい咲きそろいましたので、

ご覧いただきたいと思います!

 

ジャン!

今年も素晴らしく咲いてくれて、みんなありがとー爆  笑アップ!!

 

大ぶりな紫の花をつけた鉢です。

 

この子が一番沢山の花をつけました。花の大きさも大きい!びっくり

そのまま胡蝶蘭屋さんに引き取ってもらえるかも…ガーンというぐらいです。

 

この子は一番最初に咲いたので4月頭からもう2ヶ月くらい楽しませてくれています。

花は小ぶりですが、とても長く持ちます。

 

まだもうひと鉢、花芽を出している子がいますので、開花が楽しみです。照れ

 

 

さぁ皆さん、今週 土、日は是非ダンス界の『お祭り』日本インターに遊びに行ってみてください!  会場は有明コロシアムです。

世界レベルのダンスのエネルギーを生でびっくりマーク体感してください!!

 

私は、一般受付にて皆様のチケットをもぎるお役目を、一日中いたしております。

是非、お目にかかりましょう!ウインク