アレックス・ムーアカップ/マダム・ロー杯2024 | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさんこんにちは!深川です。爆  笑

 

先日の雪は、皆様大変でしたね。雪

「大雪」といえるのかは別として、あれだけダイナミックに降ってくれると、

やはり気持ちが盛り上がる・・・まだまだお子ちゃまな部分のワタクシがおりました。(笑)

しかしやはり、雪が降ると仕事には大打撃ですので、ありがたくは無いですね…。あせる

 

さてさて、

お題にありますとおり

来週日曜日2月11日

 

今年、東部のダンス競技会の始まりを告げる最初の競技会、

アレックス・ムーアカップ/マダム・ロー杯

が、都立産業貿易センター浜松町館にて行われますびっくりマーク

 

今年を占う大会として注目されているこの大会。

 

共催のNATD杯ライジングスター戦と同日開催で行われるのは4年ぶりだと思います。

NATD杯はスタンダードがスローフォックストロットクイックステップの2種目戦で

スローの方が規定フィガーによるベーシック戦です。

同ラテンはサンバチャチャチャサンバが規定ベーシックです。

 

そしてなんと、ムーア杯も昨年に引き続き4種目中1種目がベーシック戦です。

今年はスタンダードはスローフォックストロット

 ラテンアメリカンはサンバがベーシック戦です。

直、こちらは規定フィガーではなく、自由な組み合わせで選手がアレンジしたものを踊ります。

 

1日を通してプロフェッショナルのカテゴリーしかないのがこの大会の特徴で、

一流選手のベーシックが楽しめる世界でも数少ないユニークな競技会です。

 

まだ当日券も残っていると聞いております。

ぜひ!この日曜日は浜松町駅から歩いて5~6分の浜松町館に是非、足をお運びください。

 

因みに、私は一日、会場で役員として 進行のお仕事をしております。

是非、今年の始まりを告げる競技会で

プロの競技ダンサー達のエネルギーのシャワーを、全身に浴びてください!!