深川ダンススクール、明日で13歳です! | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさんこんにちは爆  笑

深川です。

寒い日が続いていますね。雪の結晶

 

遠く英国のボーンマスでは、1月16日から18日まで

UKオープンチャンピオンシップスが行われました。

 

当スクールからは 波田悠介、栗田優香組もこの大会に出場しました。

 

多くの日本人選手が海外に渡り、ダンスの研鑽に時間を費やすのがこの時期です。

イギリスに行かなくなって随分と時が過ぎ去りましたが

いつもこの季節になると、その頃の空気感や気持ちを思い出します。

 

さてさて、深川ダンススクール

新年を迎えあっという間に数週間が経ちました。

波田君がいないので若干さみしいですが

お客様が皆様元気なお顔を見せて下さり 教室は笑顔と活気に満ち溢れています。

 

そんな中

 

明日、1月21日

深川ダンススクールは13周年の記念日を迎えます。

この日本橋三越前という素晴らしい場所で

13年間頑張ってこられたことに何とも言えない感慨深さがあります。

 

それもこれも

温かく見守ってくださる、多くの会員様のお蔭です。

 

いろいろと至らない点があるにもかかわらず、

私達についてきて下さる生徒様達に

心から感謝致します。

 

本当にありがとうございます。愛飛び出すハート

 

14年目も深川ダンススクールは変わらず

ダンスの素晴らしさ、楽しさを追及して参りたいと思います。

 

初心に戻って頑張ります。

 

『初心に戻る』という意味において

私がこのスクールのオープンお披露目パーティーにおいて

挨拶で述べた言葉を、また自分に向かって言い聞かせたいと思います。

 

『忙しい』という漢字は

「りっしんべん(心)」に「亡くす」と書きます。

また、

『忘れる』という漢字も

「心」を「亡くす」と書きます。

 

どんなに忙しくても、心を亡くさないように、

皆様への感謝を忘れないように

頑張って参りたいと思います。

 

皆様、この私を、どうか見守って頂きたく思います。

 

13年前の私、

 

生意気に、いいこと言ってますね。(笑)

 

しかしこの13年間には

皆様への感謝の気持ちを亡くし

皆様に失望を与えてしまったことが

何度もあったとおもいます。

 

それでも見捨てずに見守り続けてくださったお客様。

ときには指導して下さったお客様。

 

その方たちのお蔭で

今、こうして深川ダンススクールは

ここに存在していられるのです。

 

なんという有難いことでしょう。。。