もうすぐクリスマス | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

 皆様どうも

 幼少期に「我が家は仏教だからクリスマスはないよ」と言われて

中学時代までクリスマスを祝わずに育てられた波田でございます壁|ω=)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

 少し気が早い気もしますが巷ではそろそろクリスマス商戦の雰囲気が見え隠れ

してきていますね

 

 

 

 

 

 

ダンス界も試合シーズンが一段落し、

ダンスパーティーのシーズンに入ってきましたね💃

 

 

 

 

 

ここで皆様に質問なのですが、

皆様にとってのクリスマスってどんなイベントでしたか?

 

 

 

 

 

 

 因みに波田家のクリスマスは年末のただの平日みたいな印象でした(´;ω;`)

そんな波田を救ってくれたのがゲームボーイというゲーム機です✨

 

 

 

 

 

当時の発売したばかりのそのゲーム機はポータブルに持ち歩け、

友達と通信対戦などもできるという画期的なアイテムで多くの子供たちを虜に

したことでしょう✨

 

 

 

 

 

周りの男の子のほとんどが持っていたそのゲーム機が欲しいと

波田は熱望していたのですが理由なく買ってもらえるはずもなかったのですが、

ほとんど子がクリスマスや誕生日に買ってもらっていたので、

そのあまりの大流行ぶりに波田家もその頃からクリスマスが解禁され、ゲームボーイを買ってもらい少しずつクリスマスなるものを楽しめるようになり、

ただの年末の平日からイベントに昇華されたわけですね(´;ω;`)ノシ

 

 

 

 

 

 

ちなみにそれを理由にお年玉を減額されてもうひと悶着までがセットです(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなクリスマスですが深川ダンススクールではイブイブの12/23(土)

にクリスマスダンスパーティーが開催されます✨

まだまだ参加者募集中です‼

 

 

 

 

 

クリスマスもダンスを踊りたい方は

是非是非ご参加お待ちしております(*'ω'*)ノシ

 

 

 

 

 

 

以上、幼少期クリスマス時は自宅では開かれないクリスマスパーティーの為に

友達宅に家出をする派の波田でした壁|ω'*)ノシ