ハイビスカスちゃん、二輪目! | enjoydanceのブログ

enjoydanceのブログ

深川ダンススクールとその周辺でおこる、さまざまなドラマ!
日本橋という歴史ある街の雰囲気の中、ダンスは楽しい!!
そんな事を少しでも お伝えできれば・・・。

グルメ、ダンス、芸術…何が飛び出してくるのか?
…私にも 分かりません。

みなさん、こんにちは!深川です。ニコニコ

 

ブログ少し間が空いてしまいましたが、

 

そうこうしているうちに

いよいよ夏っぽくなってきましたね。ヒマワリ

 

昨日5月28日(日)は

浜松町館でB級ラテンアメリカンの競技会がありました。

私は審査員でも役員でもありませんでしたが、競技の熱気を感じたくて、観戦に出かけました。

完全にマスクが取れ、お客様の歓声も戻った競技会は、やはりとても良いものでした。

 

さてさて、

その話題よりも大事というわけではないのですが、

ハイビスカスちゃんが2輪目の花を咲かせましたので

皆様にご報告です。爆  笑

5月27日、土曜日に開花しました。

凄いですよね!

 

何が凄いって、

10年間一度も花をつけなかったのに、いきなり複数の花を咲かせたってことが、驚きです。

実はこのハイビスカス、まだあと二つ、花芽がついています。

うまくすればあと二輪、綺麗な花を見られるかもしれません。

 

とても、嬉しい気持ちですねー。ラブ

 

 

ですが…

わたしは肉眼ではこの花をみていません。

この写真は土曜日に荒木君が撮ってくれたのもので、

私はある理由で土曜日は教室をお休みさせていただいておりました。

 

その理由とは

そう、娘の運動会です。

 

じつは昨年、運動会の日と、学芸会の日

二つとも自分の教室のパーティーと重なってしまうという

親としての大失態をしました。

 

今年5年生で小学校生活もあと残り僅か…。

娘の大切な思い出の瞬間を、しっかりと目に焼き付けておかねばなりません。

 

5月の太陽の下、きらきらと輝いている娘の姿は、

大変眩しく見えました。