気持ちいい日のおでかけ | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ




週末、とてもいい天気だったのでドライブしました。くるまb


30度まで気温も上昇。


多少風が強くても、気持ちよかった~



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

でも奥の山は雪で真っ白



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
ピッカピカの日本海




海沿いのキャンプ場付近で一休みしました。



そのキャンプ場に隣接してる駐車場があって


人も車も少なかったので、まずはここにチョビを置いてみました。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


突然地面に置かれて、固まってます・・・。とほほ




去年から、ほとんど散歩らしい事ができてないし


歩かないだろうなぁとは想像してたけど、ホントに動かない。




仕方ない、これを出そう!


じゃ~~~ん♪



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
お昼用に持ってきた、チョビのゴハン



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

思うツボ~(笑)


彼女、目的あると歩きます。ぷっ




その後、キレイな芝生があったのでそこではどうかな~?



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



おっ?真っ先におトイレを済ませて~


歩くかなぁと見てたけど、数歩しか歩きませんでした・・・。




ちょっと、離れたところからみてたら


不安になったのか 「わ~んわーん」??


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




チョビは8歳ころには、完全に目が見えなくなりました。


(このことはまだ詳しく書いてないので、近いうちに記事にしたいと思ってます)




それでも昔は、ニオイで一生懸命に私たちについて来てたけど


今は、呼んで私たちに来てもらうって事に変更したようです。しっぽ






チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



しょうがないなぁ~


困ったおばあちゃんです。苦笑