無邪気なチョビばあちゃん(私ブログで消化不良中) | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



我が家はリビングの隣の部屋の一角に、チョビのトイレがあります。WC



1年ぐらい前までは、おトイレも殆ど失敗なしだったけど


すい炎になって数日間入院、その後退院しても体調は最悪だったので


しばらくは寝たきりの状態でした。




その頃を期に、おトイレに行ってするという概念が薄れてしまったのか


「したくなったら、我慢しないでその辺でするっ」


そんな無邪気なおばあちゃんに、変身してしまいました... ショボン3





この頃から、表情が乏しくなったり、喜怒哀楽はっきりしなくなったりと


今までのチョビとあまりに様子が違うので、正直かなりの衝撃を受けましたが


「しゃ~ないか…」と割とすぐに受け入れられました。




でもですね~ ありがたい事に


こんなおトイレ事情でも、肝心なところは残ってるんですよ。




今のトイレの理想系 

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


そろそろオシッコかなって頃に、おトイレに連れていき立たせます。

タイミングがよければ速攻。


そうでなくても、少しシーツの上をくるくる回ってから。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

私にどうでもいいような文句言われながらも~(笑)


できます嬉しい



ありがたい、ありがたい。





実は最近、ふと考えちゃって~


私がブログを始めた本来の目的は何だったかな??



チョビには、当然年齢相応(?)にできない事や、色々な変化も出てきてる。


それを、ブログには記録として残せてないじゃ~ん!!と。


勿論、伝えきれない変化もあるけど~


他の楽しい事はサクサク書けちゃうけど~


私の説明や写真では、うまく記録として書けない事はどうしようとか...


4月25日の記事 にサラっと触れてみたのに


考えてはいるけど、延び延びにしてしまってるし。


消化不良~~汗



というわけで。。。


来週中には今一番気がかりな、チョビの脱毛?薄毛?ついて


記録したいと思ってます。


これに関しては、実はほんとに急な変化でして、心配は尽きないけど


チョビは変わらず元気ちゃんなので、そこらへんはご心配なく~ですしっぽフリフリ


(ちなみに今日のチョビの写真は4月下旬のものです…)